人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*香港からコンニチは!

久しぶりの香港です。ココは元気が出る都市!
このにぎやかさとうるささがスキです。
3年前に来た時よりもっと素敵なお店や新しいビルタワーが
出来て街全体が活気あるな〜とロスの田舎から??出て来た
私は「おのぼりさん」(≧∇≦)
*香港からコンニチは!_a0214927_09501080.jpg
忘れてました!この蒸し暑さとお天気の変わりよう。
夕暮れで香港島の山には霧がかかっていました。
昼間の景色よりやっぱり、夜景ですね。
*香港からコンニチは!_a0214927_09522986.jpg
香港で待合せをする時は中環(セントラル)にある
ランドマークで!色々なブランド店の最新のデイスプレイ
が見られるのも嬉しい。
*香港からコンニチは!_a0214927_10010686.jpg
最近とても気になっていた「HARVEY NICHOLS」
イギリスから来た百貨店。

*香港からコンニチは!_a0214927_09541459.jpg
待合せていた友人のオススメの飲茶、上環(シェンワン)にある
「潮江春」広東スタイルと違って味付けが濃いような気がする。
毎日違う飲茶をエンジョイしている私です!
「食する香港!」 只今、空前の寿司&ラーメン激戦地。
わざわざ香港に来て日本食は遠慮してますが、怪しげな?
日本語表示に入っているので気をつけよう。。。


by yayz | 2015-04-03 11:59 | 香港の旅