人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*気ばかりが先走る、季節!


毎年今頃からクリスマスの飾り付けとギフトを用意するのだが。。。
まだサンクスギビングも来週に控えてバタバタとしているので気もそぞろ。
義母と相談して私はデザートのパイ担当に。パイといっても、家族が多く
好みがあるのでパンプキン、アップル、ピーカンパイに
sugar freeのベリーパイ!もう、パイが主食ですか?って感じですが。
頑張って作ります!残っても誰かお持ち帰るからいいかな。
ターキーがメインなのですが、私は見た目も、味も、匂いもダメなので、
嫁歴32年も経つのに一度も作ったことがありません!
正直アメリカ人の妻&嫁として恥ずかしいですが。。。
ローストビーフやチキンだったらいいのにな〜。
ん〜これも食文化。あ、でもダメダメ!ターキー君ヤダー!
サンクスギビングのトラウマ!始まってます。
*気ばかりが先走る、季節!_a0214927_15585027.jpg
*気ばかりが先走る、季節!_a0214927_16004177.jpg
キノワって、穀物?豆類? 珍しい食材ではないのに、使った事がなかった。
クスクスのようでもあるし〜、プチプチ感が面白い!
今日はサラダ感覚イタリアンドレッシングでスプーンで食べよう!
キノワは炊飯器で炊いたものです。




by yayz | 2014-11-23 16:12 | 出来事