人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*いちじくが美味しい季節~♪

いちじく・・・漢字で無花果。花をつけないのかな~?
小学校の帰り道、途中の家にいちじく・ざくろ・柿などがあって道端に出て
いる果実をジャンプ♪して食べながら帰りました~!ちょっと上の方にあって手が
届かない枝にあるとガキ大将君がよじ登って取ってくれた。懐かしい味。
めずらしくマーケットに出ていたのでコンポートにしました。
ジャムが美味しいけれど・・・高くて量が作れません^^;
*いちじくが美味しい季節~♪_a0214927_1635367.jpg

形が良く皮がきれいだったので丁寧に洗い白ワインでコトコトと。。。
*いちじくが美味しい季節~♪_a0214927_16362775.jpg

一晩冷蔵庫で冷やして生クリームとラズベリーソースをかけていただきます。
*いちじくが美味しい季節~♪_a0214927_16371255.jpg

”Kusmi"teaをアイスで。この紅茶はちょっとスパイスのクセがあって
嫌いな人も多いけれどシンプルなデザートとの相性がいいです。
ウンと暑い日!又はぶるぶる寒い日!にピッタリなお茶です。
*いちじくが美味しい季節~♪_a0214927_1638379.jpg

コレは便利!常温で保存できる無菌パックの生クリーム。美味しさは同じ!
量もちょうどいい。

暑い夏が始まります!
by yayz | 2014-07-12 17:05 | お茶&お菓子