人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*Honeybee*ハチミツ♪

Pの友人からワイオミング州からのお土産にハチミツを頂きました!
時々牧場から特性のチーズかハチミツどちらかを交互に買って来てくれるのですが
今回はワンコ(AJ君)も一緒に行ったので車だったから・・・と、特大の容器です。

クローバーの蜜、キレイな色です。密閉されていフタを開けると甘~い香りがしました。
*Honeybee*ハチミツ♪_a0214927_16212342.jpg

さらっと~。とろ~っと。でも濃厚です!
*Honeybee*ハチミツ♪_a0214927_16223235.jpg

ハチミツが大好きな私^^。デザートに料理に飲み物に、薬代わりに・・・
万能の自然界からの贈り物です。小分けにして両親や兄夫婦、友人におすそわけ~♪
*Honeybee*ハチミツ♪_a0214927_16231665.jpg

つい最近雑誌に興味深い記事が出ていたとPが持ってきた。
*Honeybee*ハチミツ♪_a0214927_16235612.jpg

その中で一番すごいな~と思ったのは、"ハチが一生のうちにteaスプーンの12分の1の量”
しか蜜を採って来れないんですって。遠くに飛んで花を探してチャンと自分の女王様が待って
いる巣に蜜を持って帰って来るハチさん達がけな気で愛おしく思えてきました!
これから、ハチミツを使う時に(teaスプーン1杯に)12匹のハチさんありがとう~。~
と思いながら使いますっ!!^^v

Bill&Lyneにも感謝です!10パウンドもありました・・・・・・Thank you♪♪♪
by yayz | 2013-09-08 17:09 | マイ・ブーム