人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*韓国冷麺~♪

今日は初めて韓国冷麺を作ってみました~!と言うか韓国マーケットでセールスの
オバサンに「〇〇×△△〇□ダヨ。ハンサミダァ~!!」って訳で買う羽目に・・・・・^^;
若い時から”焼肉や”さんに行ってもレバ刺しやユッケ・冷麺をオーダーした事が
なかった私の家族。ロースにカルビetc.+わかめスープ・ナムル・キムチでもうお腹
いっぱい!!一度だけ冷麺を食べた時は「わっ@@ゴム食べてるみたい!」と
いう記憶しかありませんでした^^それ以来、口にした事がないです。
*韓国冷麺~♪_a0214927_7521550.jpg

野菜もたくさん取れるように。スープを凍らせてヒンヤリと・・・・・・キムチもね!
*韓国冷麺~♪_a0214927_7575748.jpg

食べる前にセルクルをはずして、麺をほぐして”ツルツルっとねっ!” ヒャ~。~
真夏のランチに結構イケルかも!とおくればせながらの冷麺デビューのワタシでした!

オマケ!
*韓国冷麺~♪_a0214927_8152647.jpg

こんな入れ物欲しかった!”Tiffin Box"といってインドカレーを入れるいわば”お弁当箱”
これはステンレスで出来ていて2段。可愛い取っ手もついてます!
このBoxに中国茶を入れようと思いまして^^v
by yayz | 2013-07-14 08:22 | マイ・ブーム