人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*東方美人~☆~

*東方美人~☆~_a0214927_17293444.jpg

台湾へ行った時に購入した”東方美人”(とうほうびじん・ドンファンメイレン)いう中国茶。
ロスでお茶仲間と味わう”間”もなく、日本へ来てしまった^^
・・・で、せっかくなので福岡の実家で母と飲もうと思って持ってきたのです。
香り高く、味わいがフルーティです。台湾でしか作られていない烏龍茶で青茶の種類の中では
お紅茶に近い味かな~。結構お値段がお高いです^^;(でも良いお茶でないと・・・)
お茶うけには、「萬屋・はねやの穂の香」があいます。上品な卵白で仕上げオレンジピール
の苦味がきいてお茶の味を引き立ててくれます。
母も美味しいね~って。
by yayz | 2013-02-05 17:51 | 中国茶