人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*ご近所のニューフェース犬^^

マリ友がまた増えましたよ~^^ワン♪ うれしいね!
*ご近所のニューフェース犬^^_a0214927_13292042.jpg

推定1歳の男の子。Billの会社の駐車場周りを1ヶ月近くうろついていたのをレスキュー。
飼い主が現れず、病院へ連れて行きヘルスチェックした後”AJ”と名づけてもらって
Billの家で飼われる事になった。ワイヤーテリアとシェパードのMix犬。
大人しくて賢い子。長い間放浪していたのか、首輪とリードになれていないし人と
一緒に歩くのが苦手。大丈夫すぐできるよ!AJ
*ご近所のニューフェース犬^^_a0214927_13451099.jpg

このあたりの長老犬になった、マリリン! AJがご挨拶に来たけれど。。。
大きい犬が大嫌いなマリの反応は・・・うるるるる~~~@@ 仲良くしてあげてね~!
*ご近所のニューフェース犬^^_a0214927_13343130.jpg

この子達もレスキューされた犬たち。 ”ウイザー”と”ミミ”ちゃん。
*ご近所のニューフェース犬^^_a0214927_14324.jpg

どうして?こんな可愛い子達を捨てていくのか。育児(育犬)放棄できるのか。
たくさんの思いと意見がある私ですが、この場では控えておきます。
新しい家で暮らし始めた犬たちは、ご近所のアイドル~♪となって、皆が家の前を
通るたびに、犬用ビスケットをあげるので(飼い主の了解済み)無駄吠えはしないし
もちろん噛み付いたりしません。(知らない人にはもちろん吠えますよ^^;)
こうしてご近所同士でレスキュー犬が人を怖がらず、新しい家になれるように応援して
あげるのです。


*ご近所のニューフェース犬^^_a0214927_14332384.jpg

by yayz | 2012-12-28 14:19 |