人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

**福岡で初雪。。。

今日の福岡は気温がぐっと下がり、ミゾレまじりの初雪がちょっと降りましたよ~♪
師走で、これから忙しくなるというのに困ります^^!

私はやっぱり、”雨おんな・雪オンナ”なのでしょうねぇ~++!
明日からプチ旅行なのに。。。荷物は簡素に!防寒は万全に!
初めて行く処だけど、日本っていいな~。言葉は通じるし、食べ物は美味しいし・・・・・
そうです!国内なんです^^;
会いたい友人と。見てみたい景観と。焼き物を観に...じゃっ!またっ♪

**福岡で初雪。。。_a0214927_1184881.jpg

”モチの木”(もみの木ではないです^^;)の色合いがX'masを連想させます。

昼時に時々立ち寄る店。(な~んにも作りたくない気分の時とかに!)
**福岡で初雪。。。_a0214927_1255499.jpg

糸島豚を使った生姜焼き↓このボリューム@@ 若鶏のトマトクリームソース煮↑
**福岡で初雪。。。_a0214927_1323453.jpg

**福岡で初雪。。。_a0214927_1265910.jpg

リンゴのコンポートとキャラメルtea
**福岡で初雪。。。_a0214927_1333547.jpg

フランブルレとコーヒー 
**福岡で初雪。。。_a0214927_1323453.jpg

料理はご主人、デザートは奥様が担当。お肉は柔らかくてジュウシ~。しかもお値段が主婦向き@@!
このお店で取り扱っている美味しい紅茶&可愛いイラストパッケージは東京出身の奥様のセレクト
東京・吉祥寺の「karel C'apek」(カルチャ・ペック)の紅茶~♪(私も杉並に住んでいたので
吉祥寺はなつかし~~い^^:)缶のイラストは”山田詩子”氏。可愛くて暖かい絵です。
**福岡で初雪。。。_a0214927_23222476.jpg


**福岡で初雪。。。_a0214927_130871.jpg

春日原(かすがばる)と読みます。(地名って面白いね)にあるお店。
ちなみに次の駅は白木原(しらきばる)福岡西鉄電車の駅名です!ローカル~♪
by yayz | 2012-12-07 01:46 | 何気ない事