人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

体に良い事って?

朝早く目が覚めてしまった! 二度寝するにはむし暑い朝。(5:00AM)
LAにしては湿度が高いこの夏、バテないように気をつけなくちゃ!!
もう、Pはすでに散歩に出かけてる・・・我が家で一番の寝坊スケさんは・・・マリリン!
体に良い事って?_a0214927_16225218.jpg

今日も暑くなりそうだ~。(5:30AMの空)私も歩いてこようかな。
相変わらず毎日行っていますよ~エクササイズ!よく続いている私^^v
でも痩せな~い ’へ’... その代わり腰痛が改善してきたようで嬉しい!
これでまたゴルフができるかも・・・^^? *私たちの”女子ゴルフ部”は只今”休部中!

夏はきまって”うなぎ”を食べていたけれど、この夏は中国へ行っていたし、LAの日系スーパー
で売られている”うなぎ”はとても高くなっていた・・・日本産@@(わっ!高~い!)
台湾産ーー;(ビミョー) 中国産xx!(止めておこう) と言う感じ。
あ”~”伊豆栄”の ”黒田屋”の ”吉塚うなぎ” が食べたい!!(Pも大好きです)

ビタミン補給に!この夏のマイブーム・・・
毎日、果物と野菜のスムージーと交互に”魚” ”鶏のささみ”を食べるようにしています。
先日特大?スペアリブを載せていましたが、実はビーフもポークも食べられなくなってきたのです^^
朝・サラダは続けて、3時のオヤツのスイーツをスムージーに置き換えて。ん~これがなかなかGood!
毎週金曜日にファーマーズ・マーケットへ行き野菜や果物をたくさん買って来て
1回分毎にジップロックに入れてフリーザーにしておくと、冷たいスムージーが作れます。
体に良い事って?_a0214927_1765576.jpg

時々、グリーク・ヨーグルトを少し入れて。時々レモンを絞り蜂蜜を少々。時々豆乳(苦手なだけど~)の中に4種類の果物と2種類の野菜。
体に良い事って?_a0214927_1754470.jpg

美味しそうに見えるけれど、ぜんぜん甘くないの^^;
ずっと使っていたジュサーが壊れたので、ミキサーで代用してます。キッチンに邪魔にならない
ミキサーが欲しい~!
体に良い事って?_a0214927_174215.jpg

フラットなスケールを見つけました。kg、g、lb、oz表示があり使いやすさに満足!
日本のレシピやアメリカのレシピの分量もこれで解決!

健康が一番!という言葉を感じるお年頃になってきました~!
by yayz | 2012-09-14 17:45 | 健康