人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*嬉しい訪問者*

息子の大学時代の友人がひょっこり訪ねて来てくれた。
卒業後息子は台湾の大学へ、そして今年は中国の大学で勉強している。
Jhoan(フォアン)君はフランスのリオンの大学へ行き、今年はLAでインターンを
しながら、この9月に息子の勧めで台湾大学に1年間の留学が決まった。
2ヶ月ほどエルサルバドルの親戚を訪ねて旅行へ行き、お土産を届けてくれたのだ。
エルサルバドルと聞くと南米なのですぐ”コーヒー”を思い浮かべた私。^^;
BINGO~!! なんと叔父さんがコーヒー農園を持っていて採りたての?炒りたての
コーヒーをたくさん持って来てくれた。^^v
*嬉しい訪問者*_a0214927_8255457.jpg

フランスでの生活や大学のこと、留学中の休みの間にアチコチ旅行をした事など色々話してくれた。
”Welcome!anytime。”の私達。久しぶりに息子が帰ってきたような雰囲気の我が家でした。
マリリンも息子の友達は大好き^^*ちゃっかりお膝にのってナデナデしてもらってます!
*嬉しい訪問者*_a0214927_8235542.jpg

早速豆を挽きネルドリップで淹れて飲んでみた。。。。。
酸味が強く、香りが意外に埃っぽい^^:と言うとヘンですがずっとスタバの濃いローストの味に
慣れすぎたせいか、まだ若い、青臭い感じ?がします。味はマイルドで昔懐かしいコーヒーの味。
以前ブラジルからのお土産で頂いたコーヒーを普通に機械で淹れたら濃すぎてとても飲めなかった。
やはり産地それぞれ淹れ方が違うし飲み方も違うのね。もしこの味がコーヒーそのものの味だとしたら
毎日飲んでいるコーヒーは味が作られてる・・・・のかも。
コーヒーの樹木が欲しいけど、LAの気候では育たないらしい^^ お茶の木も欲しい・・・・・

Thank you! Jhoan^^
by yayz | 2012-07-10 09:14 | 何気ない事