人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

むむっ!ついに来たか、スタバ。

LAではスタバホリックの私。一日何杯も飲んでしまう...
Dr.ストップが出た~。・・・でもDr.の言う事が良いんですよ~。
「一日一杯!エスプレッソにしたら?」え~っ +0+ その方が
もっと胃に悪そ~~ですっ。
・・・そんな私が心がけてる事!日本に来たら”スタバ”に近寄らない!!
だって~もっと美味しいコーヒーを飲ませてくれる所がたくさんあるし~^^:
と、半ば避けていた・・・・・ん~でも飲みたい。ん~でもダメダメ!!葛藤の中
ガ~~ン!!@@なんと、わが愛すべき太宰府天満宮様のしかも参道に出店
してる...(寺社の参道への出店は全国で初めて。)
むむっ!ついに来たか、スタバ。_a0214927_031543.jpg

むむっ!ついに来たか、スタバ。_a0214927_1435956.jpg

・・・「太宰府天満宮表参道店」・・・なんだか由々しき店名だな~。
景観を損なわないように杉2000本を使った伝統的な木組み構造で出来ている。
写真で見るより、実際はすごく良い感じ、スタバのグリーンと木目が合っている。
広々とした空間と杉の木の香りが店内に漂うコーヒーの香りとマッチしている。

あ~ん、どうしよう。天満宮様と言えば”梅が枝餅に抹茶”でしょう・・・><;
私のお散歩コースのひとつとなっている所にスタバが~。
むむっ!ついに来たか、スタバ。_a0214927_0514963.jpg

しか~~し、ぐぐっとコーヒーの香りを振り切って、お向かいさんの「かやの家」へ
行き、出来たての梅が枝餅とお抹茶を頂いたのでした~っ!はふう~(’0’)
むむっ!ついに来たか、スタバ。_a0214927_0543893.jpg

むむっ!ついに来たか、スタバ。_a0214927_0582818.jpg

私好みの素敵な家具が、置物が、焼き物が、落ち着く空間です。
むむっ!ついに来たか、スタバ。_a0214927_10926.jpg

むむっ!ついに来たか、スタバ。_a0214927_124770.jpg

お天気の良い昼下がり...ぶらっと来ては立ち寄る店です。

んん~でも気になる ア・イ・ツ
by yayz | 2011-12-18 01:06 | お茶&お菓子