人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

夏のアニマル達...

我が家の周りは自然がいっぱい! 目の前と背後にキャニオンがあって
しかも深~い谷・・・夜ごと色々な動物(熊は出ませんが)が
谷から上がって来る...木の実や野菜や花の蕾を食べにやって来る!^^;
スプリンクラーで撒いた水を飲みに動物達がやって来る!・・・・・・・
今年はコヨーテが増えて、ペットの犬、猫なども外で飼っていると襲われている...
先週の夜、フロントの窓から何気なく外を見ていたら、野良猫を追っかけていた・・・
長年、このような環境の中で生活していると、あれだけ怖がっていたニョロ系や
(ラドルスネークやキングスネーク)毒グモ(ブラック・ウイドウやタランチュラ)
などの習性を知ると避け方なども身についてしまう。
ここはLA・Countyの保護地区なので捕獲したり、餌付けしたりできません。   

このような珍しいフクロウもいる。(Burroughing Owl 地面の穴に巣を作る)
夏のアニマル達..._a0214927_15593848.jpg

トレイル左の中ほどに巣を作っている。とても小さい動物です。
コヨーテに襲われたらどうしよう・・・巣立つまでとても心配です。
夏のアニマル達..._a0214927_1556479.jpg

裏庭に来てバラの花、野菜などを食べてしまう・・・鹿くん達。
宇宙鹿ではありません!目が青いのはカメラのフラッシュのせいです^^;
ここ数年我が家のバラの”花が咲いた” 見た事がなぁ~い!!
夏のアニマル達..._a0214927_15493747.jpg

おっと~!ガラガラ蛇に見間違えるけれど、コレはゴーファー・スネーク。
モグラ退治してくれる、毒なしのヘビくん。・・・・・・でも~
「ぎゃ~~@@誰か~。私、ヘビが大嫌いです^^;」
夏のアニマル達..._a0214927_16343380.jpg

カメラには納めていませんが、ボブ・キャットや鷹・ウッドペッカー、ロードランナーも
見かけるし、ご近所の方はサソリやマウンテンライオンも見た事がある!
なんて言っていました。ひぇ~@@:
もともとは彼らのテリトリーに我々が侵入してきたのだから。
共存共栄が出来るように自然を動物達を見守ろう!とCityも頑張っている。

しか~しマリリンちゃんは外寝が大好き!木陰で気持ちよさそうです。
”マリリンちゃん、そんなに眠りこけちゃってコヨーテにご用心よ~!!”
夏のアニマル達..._a0214927_16583875.jpg

”ママ 大丈夫!死んだフリ?してるから!”って 冗談じゃないわよ~。
夏のアニマル達..._a0214927_1794378.jpg


今も夜更けで外でガサガサっと音がしてる・・・ここに住み始めの頃は音が怖くて、
誰かに見られていそうで。。。でも、今は平気!年の功かしら・・・?
by yayz | 2011-08-15 17:20 | 自然