**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*Boys がいた日々♪

ご無沙汰していました! もうすっかり春ですね。
私は恒例の?花粉症状真っ只中にいます。
寒さがまだ残る1月末から2月末まで友人のワンコ2匹を
預かることになり忙しくも楽しい日々を過ごしていました。
a0214927_12453119.jpg
オリバー君 1歳半
ヤンチャ盛り!
知恵がどんどんついて(*^o^*)
よく食べ、よく寝る仔でした!
a0214927_12502157.jpg
ココちゃん♂ 9歳
オリバー君の遊び相手はちょっと疲れる。。。
と言って時々オリバーに"喝❗️"を入れる姿が
カワイイです。
今回は長かったので時々さみしそうな顔をしていたのは
ママが早く迎えに来ないかな〜と思っていたんでしょうね。
毎日お散歩に行き裏庭でかけっこ!

我が家に来た時はグルーミングに行ってキレイだったのに。。。
お家にいる時はお部屋犬でいつもキレイ♪キレイ♪にしていたのに。。。
1ヶ月も我が家で合宿!をしたせいか、手足は土だらけ!
芝生の間から生えてきた雑草を鼻でホジホジ!お鼻のまわりは
ぬれタオルで拭いてもすすけた感じ…

ココちゃんはシロクマ君みたいだったのに…
オリバー君はビューティフルな毛皮だったのに…
あゝ, 可愛いぬいぐるみのようなボクチャンたちが、

「俺たち、ワイルドだろ(≧∇≦)」って!走る。走る。
a0214927_12513662.jpg
良く食べ、よく遊び、たくさん寝て、元気で待っていましたよ!


オスは今まで育てたことがなかったけれど、メスとは違う一面があり、
エネルギッシュ!だなぁと思いました。
楽しかったよ、ありがとうね。ココちゃん、オリバー。

またおいでね。

[PR]
# by yayz | 2015-03-17 13:33 | | Trackback
1月24日にロスアンジェルスに戻って次の日、先にもどっていたPとL
と車で9時間かけてアリゾナ州へ来ました。
寒い日本で高熱を出し「う〜〜´д` ; 」唸っていた自分が信じられない。
時差ボケ防止になってしかも、兼ねてから見たい、と思っていた場所に
行けたので満足でした。

*Horseshoe Bend( ホーシュベント 馬のヒヅメという意味) アリゾナ州
駐車場から赤砂砂漠のようなところを10分位歩くと、
a0214927_16324547.jpg
突如現れた深さ1000フィート(309m)のキャニオン
a0214927_16362771.jpg

高所恐怖症の私はここが限界!
柵も手すりもなく足を滑らせたら谷底へ(´・_・`)

a0214927_16430124.jpg
シーズン中はカヌーやボートで遊んでいる人が見えるらしい。
ボート遊覧やヘリで観光もできる。
a0214927_16472489.jpg
コロラド川がグランドキャニオンに入り、太平洋に流れていく。
この先100マイル下流へ行くとグランドキャニオンがある。

a0214927_16585048.jpg
足元がすくむ〜!!

雑誌の写真で見たのと同じだった。
大自然が作り出したものに感動(*^_^*)






[PR]
# by yayz | 2015-01-30 17:04 | 旅行 | Trackback

*インフルエンザ!!

新年早々から、十年ぶりぐらいに、"インフルエンザ"にかかってしまった!
しかも、ロスアンジェルスに帰る前の夜に、高熱!!
油断してしまった〜(≧∇≦)
数年ぶりに、成田で友人と待ち合わせて食事の予約までしていたのに。
ロスでの予定も番狂わせが起こり。。。
でも仕方が無い! ああ、それにしてもあの痛〜いワクチンや、風邪対策の
備品たちや、私の努力は何だったのか。。。。。?
年末年始の行事も終わり、やっと自分時間ができたな。と思ったとたんに
スキがあったんだな! 気をつけよう!
それにしても、憎っくきインフルエンザ!

大寒が過ぎもうすぐ、節分、バレンタイン、日本も行事が目白押し。

まだまだ寒い冬の海
a0214927_16013690.jpg

福岡 糸島

[PR]
# by yayz | 2015-01-22 16:09 | 何気ない事 | Trackback

*こんにちは、2015〜!

あけましておめでとうございます。
皆様にとって素敵な年でありますように。

色々な思いをこめて新年を迎えた我が家です。
七草粥はここでいただきました。
a0214927_8492980.jpg

福岡空港から1時間余り、長年来て見たい場所でした。
a0214927_8521229.jpg

屋久島の縄文杉を見にきました。
a0214927_854857.jpg

初日は足慣らしのために、5時間かけて「白谷雲水峡」のトレッキングコースから。
a0214927_8552336.jpg

「苔むすの森」は"もののけ姫"の舞台イメージになったところです。
今は観光シーズンではないので、私とPとガイドさんと3人だけで静かで、幽玄で
何処かにモノノケやコダマが潜んでいるようでした。(≧∇≦)
出会ったのは"ヤクシカ"数頭だけ。私達がおしゃべりして歩いているのも怖がらずに
そばで木の葉を食べていました。
a0214927_9101363.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by yayz | 2015-01-08 09:13 | 出来事 | Trackback

*さようなら、2014〜!



この1年は楽しい事も嬉しいこともあったはずなのにあまり思い出せないほど、
辛いお別れがありました。。。愛犬マリリンの他界。

でも新しい年を気持ちを切り替えて迎えようと思えるのは
たくさん愛して、たくさんの想い出があるから。。。

ありがとう。さようなら。2014年。


a0214927_1635851.jpg


今年も遊びに来てくださってありがとうございました。
皆様にとって、素晴らしい2015年でありますように。
[PR]
# by yayz | 2014-12-31 16:42 | 出来事 | Trackback

大好物? まだまだありま〜す。
福岡は晴天! 友人と下関までドライブへ。
帰省のピークとTVのニュースで言っていたのに九州自動車道ガラスキ!(◎_◎;)
お喋りしているうちに関門海峡を渡り下関市内に。
もう河豚(ふぐ)を食べるしかないね!

a0214927_23060742.jpg


左側が福岡。
a0214927_23072897.jpg
トラフグのてっちり、かなとふぐの唐揚げ、サラダの中に皮が〜。
ワサビがきいたドレッシング。ふぐかわの煮こごり。。。
a0214927_23150079.jpg
ふぐちりにフグの握り、茶碗蒸し!
a0214927_23182338.jpg
巨峰と新高梨。
窓から見える関門海峡を通り過ぎる貨物船を見ながらの
贅沢なランチ。
下関の人達はフグの事は"ふく"と言います。
a0214927_23250407.jpg
奥にはお座敷、個室があり、地下には大きな生簀がある。
a0214927_23272731.jpg
"時の人"
そうだ!地元ですものね^_^

a0214927_23412821.jpg

a0214927_23431409.jpg
近くには赤間神社、壇ノ浦、ロープウェイなどがあります。
春の桜、秋の紅葉が素晴らしい公園があって、友人とまたその頃に
来たいね!と言いながら、次の目的地。
門司港レトロ待ちへ移動したのでありました。






[PR]
# by yayz | 2014-12-29 23:47 | おでかけ | Trackback

*大好きです!

a0214927_00153271.jpg
ん〜。一年ぶり。


a0214927_00162427.jpg
カロリーなんて!気にしない!




[PR]
# by yayz | 2014-12-27 00:20 | お茶&お菓子 | Trackback

*バックのなかみ。

a0214927_23593949.jpg
今年の日本は本当に寒いです!(◎_◎;)
寒さに弱い私はコタツからなかなか出られません!
風邪対策、インフルエンザ対策に欠かせないモノ。。。
普通、お化粧道具やら、ケイタイやら本、ノート、鍵などが
オサレなポーチに入っている女子Bag のはずが〜。
そんなの関係ない!
大活躍のヒートテック!!
メガネ!帽子!ストール!
もう化粧もしないで完全防備。
ご近所さんに会う度にご挨拶はしてるけど、誰だっけ?
という顔をされてます(≧∇≦)

[PR]
# by yayz | 2014-12-27 00:11 | おでかけ | Trackback

*Marry Christmas 2014

" Happy holidays !!"
a0214927_00124433.jpg
From Hakodate Japan

[PR]
# by yayz | 2014-12-26 00:14 | 何気ない事 | Trackback

*母とお茶時間。

お茶好きなのは祖母の影響。。。
珈琲好きなのは叔母の影響。。。
紅茶好きなのは母の影響。。。
a0214927_23451013.jpg
日本へ着いて多忙な日々を送っていましたが、今週は少し福岡で落ち着けます。
母と娘の久しぶりの"tea time" ここ数年は杖が必要になってきた母は極力外出
を避けるようになってきたので、おうち de カフェ が主流です。
美味しそうなケーキや和菓子を探すのが楽しみです。
お紅茶、ベースはストロベリー ティーにフロマージュブランの香りがついて
クリスマス限定! 中のビーズみたいなのはアラザン お砂糖です。
可愛いらしいモノや珍しいもの好きな母の喜ぶ笑顔が好きです。
4:30pm お茶にしては遅い時間でしょ(^.^)
昔は夕飯の後片付けをしながら、お皿を洗いながら今日一日の出来事を
話していましたが、今はお茶をしながら一年分の出来事を話しています。
いつまでこの時間が続くかな〜。

[PR]
# by yayz | 2014-12-16 00:07 | お茶&お菓子 | Trackback