**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

**お買い物はココ‼︎

福岡に帰って来ました。今年は暖かいです。
でも "雨女"の称号を甥っ子達からもらっているので年末年始
東京から彼らが帰福して来る頃にはドカ雪が降るかも(≧∇≦)
早くもチャンス君がどうしているか心配になる私。Pにまかせて来たけれど
家事の事は大雑把な人なので不安〜〜。頑張れ!!
お気に入りのお買い物はイオンモールで。
車で40分の所にありそこで何でも用が足せるとても便利です。
日本に住んでいると当たり前にできる事がアメリカでは不自由に感じたり
する事があります。蔦屋、無印良品、ユニクロ、スタバ、タリーズなどの店舗も
岩田屋サロン、amc、クリーニング店etc....
1カ所で色々なものが買えるっていいなぁ〜。
空間も充分にあって明るくていい。
a0214927_07378.jpg

でもクリスマスは何か違う。違和感を感じるのは私だけかな?
a0214927_0242583.jpg

必ず立ち寄るPet ショップの前で会ったポメラニアン。カステラちゃん。ですって。
そういえばカステラの底の茶色に似てる。2歳の女の子おじいちゃまに抱っこされて
ポーズしてくれました。
[PR]
by yayz | 2016-12-24 00:33 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

**ボクは箱が大好き!


キッチンに居て何か静かにしてるな〜。と思いリビングへ行くと
a0214927_0312020.jpg

あっ!!やってるわ!ダメ〜〜チャンス〜!
a0214927_0301262.jpg

怒るとますますピッチを上げてメチャクチャにする!
a0214927_032250.jpg

新しく開けたテッシュboxに限って取り出すの。
a0214927_0325913.jpg

箱が大きくて頭がスッポリ入ってしまうとフリーズ!固まるチャンス。
a0214927_0335278.jpg

箱を取ってあげるとママに怒られると察して自分から反省室(ケージ)へ。
ママの怒りがおさまるまで出てきません!
a0214927_0513751.jpg

箱??ボクが開けてあげる。
我が家では箱モノは床に置けません!
[PR]
by yayz | 2016-12-18 00:54 | | Trackback | Comments(0)

**1年経ちました〜!

チャンスの誕生日は2015年10月20日。
我が家に来て今日で1年が経ちました。
元気にワンパクに育ってくれてありがとう。
これからもいつも一緒に居ようね。
a0214927_22284223.jpg

[PR]
by yayz | 2016-12-08 22:29 | | Trackback | Comments(2)