**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧



知人の大切な"おぼっチャマ達"の5泊6日のお泊まり会が終わりました。
聞き分けが良くてお利口さんでした!
私たちも久しぶりの犬がいる暮らしで癒されました。
毎日私のベットで寝て、私がキッチンに立つとそばに来て
何かもらえるかも!光線がビシビシ飛んできたり(^.^)
PCデスクで仕事しているPのそばでずっと寝ている姿は
微笑ましかったです。
a0214927_14535096.jpg
a0214927_15175078.jpg
ヤンチャ盛りのオリバー君は
なかなかの知能犯!
a0214927_15194320.jpg
a0214927_15263984.jpg
年上のココ君はオリバー君のヤリスギ!に
時々。。喝〜!!を入れます。


クッキーやラッキーに似てるけど、
吠える声はマリリンに似てるけど、
やはりちがうな。。。
あたりまえだよね^ ^
ポメラニアンの性質を知り尽くしていたつもり
だったけど、Boysの新しい一面発見!
やっぱり私はポメが大好き。
また、遊びに来てね〜!!



[PR]
by yayz | 2014-10-29 15:42 | | Trackback

*隠れ家的なB&B





a0214927_12062398.jpg
友人の長年の夢だったBed&Breakfast "カブリロビーチ ハウス"を
日本から来たY子さんに紹介し、私も一緒に1週間泊まった。
いつもは空港ーハウス間の送り迎え、朝食込。頼めばロス観光や
シェフセツコの美味しいディナーもオプション出来るのですが…
この1週間はいつもと事情が違って"ミミちゃん"という
看板ネコちゃんのキャットシッターを頼まれたのです。

急きょ日本行きが決まったオーナーに代わって買い出し
自炊に掃除、犬のような性格をもった?ネコのミミちゃんのお世話etc.
1軒貸し切り状態で好きなように使ってね!
と言って日本へ発ったオーナー。

二人で時間を気にしないでノンビリ過ごしたり、お喋りを愉しんだり。
Y子さんにとって日本では味わえないローカルなロスの生活が体験
出来たのではないかな??
オーガニックの野菜のサラダを食べたり、ヨガを教えてもらったり……
a0214927_12203478.jpg
Y子さんはヨガ、フラ、アロマセラピーなどのインストラクターで
健康に関する勉強をし、ヘルスケアコンサルタントとして活躍中。

中庭にあるパティオでヨガの後にブランチ!(セルフサービスで!)

a0214927_12281696.jpg
こんなポーズや、
a0214927_12305259.jpg
こんなポーズも、私には無理ムリ!ゼッタイ無理で〜す♫
a0214927_12443748.jpg
歩いて7分ぐらいの所にカブリロビーチ、車で10分ぐらい走らせると
クルーズ船が停泊しているポートがある。週末にはメキシコ、
アラスカ、ディズニークルーズ船も停泊しています。
夜はサンペドロ湾内がライトアップされて綺麗な景色が
各お部屋の窓から見えます!
私も思いもかけず、夏の終わりの休暇をノンビリと過ごせました。

Y子さんにサンタモニカ、マリナデルレイ、ラスベガスなど
案内できればよかったのですがー。
またすぐ遊びに来ます!と言って日本へ帰国したので
次のお楽しみに〜!
a0214927_01295715.jpg
それにしても。。。私たち二人はお墨付き。の犬派!
猫の気持ちが全く理解できませんでした(^.^)
猫ってフシギちゃん。ですね。
a0214927_13332587.jpg

[PR]
by yayz | 2014-10-27 13:36 | 旅行 | Trackback

ご無沙汰しています!

a0214927_13583592.jpg
皆様にはお変わりなくお過ごしの事と思います。
夏から。。。開店休業状態のブログでしたが、
訪問してくださった方、別便メールをくださった方
ありがとうございます。
ハイ!私はとっても元気でした!
ただヤルコト、スルコトがあまりにも多すぎてしまい
ブログの記事や写真はたくさんキープしていましたがアップ
できないままでした!
これから少しずつ再開しますので、どうぞよろしくお願いします。


この写真! クッキーとラッキーではありません^_^
只今ポメBoys を預っております。
知人が4泊5日の旅行へ出かけているので、うちにお泊りに来ている。
ココ君9歳とオリバー君1歳です。
久しぶりに「犬がいる生活」を実感している私たちです。
本当に以前いた2匹にそっくりなので驚いています。
a0214927_14121530.jpg
天国から。。。頑張れ、って。言いに来てくれたのかな〜♪


[PR]
by yayz | 2014-10-26 14:15 | 何気ない事 | Trackback