**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

カテゴリ:犬( 55 )

いえいえ街で見かけて、一目惚れしてしまった「男女犬!」でございます~。
a0214927_2127130.jpg

”可愛いい~アナタのお名前は?” ”メイちゃんです^^”
a0214927_21284738.jpg

a0214927_21301632.jpg

カッコイイね~!”ボク・くまです!”
a0214927_21335617.jpg

”ボクはタクです!”

元旦から{柴犬}に良く出会います。個人的には*LOVE・ポメラニアン♪*
なのですが日本犬を見ると惚れ惚れしちゃいます@@:凛々しくて、
忠実心が表れて、それでいて可愛くて・・・
やっぱり私は   犬派!です。

a0214927_2147256.jpg


正月に年明けうどんを食べると「しあわせな一年」に・・・・・・

うどんは太くて長い事から古来より長寿を祈る縁起物として食べられて
来たそうです。・・・なので、実家では、”年越しそば”と”年明けうどん”
を必ず食べます!!


いつになったら”とんこつらーめん”を食べられるんだろか・・・・・・・
久しく食べてませ~ん^^;
[PR]
by yayz | 2012-01-05 21:53 | | Trackback
       Merry Christmas to you!!
a0214927_22311573.jpg


わぁ~ Los Angeles から ”マリー・サンタ”が届きました!

a0214927_22342798.jpg


親(犬)バカでスミマセンが・・・”可愛いマリちゃん♪ 会いたいよ~♪”

毎朝、実家近くにある四天王子山(しおうじやま)へ散歩に行くと飼い主さんと
嬉しそうに歩いている犬がいて必ず話しかける... マリリンと日本でお散歩したいな~。

今年もX'masとお正月は日本で過ごすので自分でお料理しなくちゃx0x;
あっ!でも~日本では御節料理はオーダーするのでチョ~楽かも・・・・・です。
ここ10年の間に母もメッキリ気力が衰えてきたので作らなくなった...えっ?私ですか~?
へへへ^^;XXXです~。
a0214927_2250286.jpg

真っ黒サンタさんでしかも、ドカって座ってる・・・一応女の子(13歳)です。


a0214927_22515046.jpg

番外編・・・これ、トナカイです! 2年前ダーリンと恒例の国立公園ハイキングの旅~
で{ザイオン国立公園}へ行った時にいました!
a0214927_22552395.jpg

ちなみにザイオンの風景です。

今年は母の希望で”X'masとお正月は静かに、質素にしたい。”そうなので特別な事は
しません。・・・・・・・・でもね、母さん元旦の日! あの子がやって来るそうですよ~@@
静かな元旦ではなさそうですよ~~・・・どうします?御節料理は必要でしょう?ねぇ・・・
[PR]
by yayz | 2011-12-19 23:18 | | Trackback

”白い恋犬”

マリリンの気になる男の子、”チクレット君”(スペイン語で小さいと言う意味)
毎朝、金網越しのご挨拶~♪ 私はチクレットにいつもビスケットを一つずつ
あげています。(オーナーの了解済み!)
マリリンを待っているのか、私を待っているのか分かりませんが・・・カワイイ
ポメラニアン 2才。元気に吠えています!
a0214927_8153240.jpg


今朝はクラスへ行く時間を間違えてしまったので、途中で時間つぶしにコーヒーを
飲む事に・・霧が深く、肌寒かったので思わずカーディガンを羽織ってお店の中へ。
!!なんで?クーラーがガンガン付いているのか、まったく理解できないワタシ。
!!なんで?こんな寒いのにノースリーブに短パンなのか、まったく理解できない
何年たっても、意味不明の事(人)が多いな~。
という、ワタシも彼らから見たら、意味不明の日本人なのかもしれない^^;
久しぶりにココのコーヒーを飲んでみた。ずっと”スタバホリック”だったので美味し
く感じたな~。同じ煎り豆なのにねっ!!
a0214927_8274516.jpg

おまけ!お隣の猫。まだ1歳前なのに名前は ”Oldest"
密かにワタシは”Biggest" と呼んでいる、しかもにゃ~と言いながら
寄って来るし!
a0214927_8365886.jpg

写真の解説...猫の左手が顔を隠していますので顔がはっきり見えないのです。
ワタクシの足が写ってしまいました、ごめんあそばせ^^;
[PR]
by yayz | 2011-10-19 08:39 | | Trackback

マリ友 *^^*

ご近所のチョーお坊ちゃま犬 Toby(トービー・トブリーノ)
ご覧の通り、訳のわかんない雑種でございます!!
ご主人様の経営なさっているPharmacyの駐車場で他の犬達と
ケンカ三昧暴れん坊・野良犬だったのを「こいつはウチの番犬になる!」
と連れて来られたのがかれこれ10年前。初めは誰も近寄れず
ドスコイ!と にらみをきかせてガウガウ吠えていた..
生まれつき後ろ足が悪かったらしく2度ほど手術して元気になった。
(なんと、その金額は1回$6000以上もかかった大手術 >0<;)
シャンプーもご主人様の大理石風呂で奥様に洗ってもらっている・・・・
ウラヤマシ~♪ とダーリンPとワタシ^^;
a0214927_16403831.jpg

”そこのおくさ~ん、何かおひとつ下さいな~” の表情^^ デヘ・・
どんなにご主人様に可愛がられたかわかりますね?
そんなTobyも老体にはかなわず最近めっぽう弱くなってきた。。
少しでも長く生きて、ご近所1の番長犬でいて欲しい。


こちらは、チョーお嬢様犬 Rey(マドモアゼル・レイ)ちゃんです。
なぁ~んたって、”おフランス犬”パピヨンなので、やる事なすこと、おフランス式で
お上品ですのよ~ん。お散歩は行きませんし、(広いお庭で充分らしい。。。)
餌(dinner)は陶器のお皿で、しかもママの手から。。。
毎日、パパが30分以上かけてブラッシング~!
とってもしぐさがしなやかで、お上品犬、マリリンがお邪魔した時は
ママの腕の中か椅子の上に座ってる。。。
a0214927_1712057.jpg

大好きなお兄さんの大学の卒業式にまで参加!ホテルにお泊り~♪
”ワンワン”なんて大声で吠えません!”フニュフニュ”甘え上手で皆のアイドル犬。
マリリンはかなりレイちゃんの事、意識しています^^ ウルルル~って。
a0214927_17132787.jpg

[PR]
by yayz | 2011-07-29 17:31 | | Trackback

犬のお仕事!

ポメラニアン12歳。 マリリンです。
a0214927_1241932.jpg



毎日、歩く人に向かってお仕事(吠えまくり!)しています。

特にUPS,Fedexそして郵便配達の方々、いつもありがとうございます!

箱を裏口に置くか、マリリンに追いつかれるか、どっちも必死^^;

まだまだ元気でお仕事してね~♪


最近中国茶が好きになりました...


遊びに来てくださってありがとう^^

今日の一杯は中国杭州市 甘~い味がする 龍井茶(ロンジンチャ)
a0214927_1264821.jpg

[PR]
by yayz | 2011-06-06 01:31 | | Trackback