**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

カテゴリ:犬( 55 )

チャンス君2歳になるというのに、散歩嫌いになってしまい
家から10mも歩かないうちに帰りたがる困ったクンになりました。
10m範囲で充分用をたすので問題ないのですが運動量が絶対足りません。
理由はHalloweenの飾り。10月になるとあちらこちらの家の庭や
屋根にデコレーションやイルミネーションが綺麗に?恐ろしく?飾ってあります。
行き慣れたコースの途中にこんな光景が…
a0214927_08570827.jpeg
なんと、ご近所さんのご夫婦そっくり(あっ!失礼)なガイコツが〜〜‼️
a0214927_09012171.jpeg
チャンスはこのオジさんとオバさんが大好き!だったのに
匂いはかすかにするけれど、動かないし、
"Hi Chance!"も言ってくれないし、
オヤツもくれない。。。
もうダメ怖くて1歩も前に進まない
a0214927_09025363.jpeg
フェイクだよ、チャンス。
ヤダ〜〜もうお家に帰りたい‼️
ダッシュで走って帰るチャンスなのです。
あれから数週間してどうしてもこの場所がスルーできないチャンス君
別な道を散歩しているとまたもや……
a0214927_09203733.jpeg
子供が大きくなって巣立ってもこういう飾り付けやパーティーが好きなアメリカ人
a0214927_09221067.jpeg
チャンス君がビビリ始めました〜
大きな黒猫がふわふわ動き電動の音で時々ニャ〜〜‼️と
音がするのです。
a0214927_09225592.jpeg
ここでもダッシュで帰りたがるチャンス。
抱っこしたら、猿のように頭の上まで登ります。
困ったHalloweenです。
はやくシーズンが終わらないかなぁ。と思うこの頃。










[PR]
by yayz | 2017-10-22 09:36 | | Trackback

**2歳になりました〜〜

今日はチャンスの2歳のお誕生日です。
a0214927_13160770.jpeg
ボクの大好きなイチゴショートケーキ&生クリーム
もう待ちきれないよ〜早く食べたい
a0214927_13191159.jpeg
もう写真はいいでしょ!あくびが出てくる
元気に育ってくれてありがとうチャンス!
今でもちょっと走ったり、はしゃぎすぎると
イキナリ自分のベッドでコテっとひと休みするのです。
ドッグフード(カリカリの小粒)以外の食べ物は
消化が悪いようですが、なぜか?お菓子に目がないです。
産まれたところのブリーダー家の子供がチップスやクッキーを
パピーたちにあげてたようでその臭いと味を覚えているのでしょうね〜
でもこんなに大きくなるとは思いもしなかったよ。

a0214927_13285551.jpeg
ねえねえ、君のどの部分がポメなの?
たぶん、尻尾かな?
君はポメチー(ポメラニアンとチワワのMix)だよ。
人はデザイナーMix犬とかスーパーMix犬とか名ずけているけどね。
ボクの近所のお友達犬でラブラドールリトリバーとプードルの
ラブプードルちゃんやゴールデンリトリバーとプードルのMixもいるよ
両方の良い性格が出るといいんだけどね〜。
あっ!飼い主のしつけしだいですね!
我が家では「わんぱくでもイイよ、元気でいてくれたら。」
ちょっと甘やかしすぎかもしれません!


[PR]
by yayz | 2017-10-21 13:42 | | Trackback

チャンスとお買い物

昨日のコメントに付け加えです。
モグラ君の顔
a0214927_14262328.jpg

チャンスのモグラたたき!ごっこは今日も始まった。
Pによるとモグラって2種類いて目が開いてるモールと目がない(実際には目を閉じてる)
ゴーファがいるそうです。いずれにせよ植物の茎、根っこを食べてしまうので大事な畑や
花壇が破壊されてしまう。
a0214927_1436329.jpg

久しぶりにチャンスを連れてPetcoへ。車に乗って公園に行けると嬉しそうです。
店内の横にグルーミングサロンとクリニックが備わっているので鼻と耳が敏感なチャンスは
一瞬まさか‼️Dr.V(=注射???)と勘違いして帰りたい!ビビリまくり。
抱っこして大きいカートを押してオモチャコーナーへ行くとぜーんぶ欲しい!目が❤️
ピーピー音がなるオモチャが大好きなチャンスは興奮して大変〜〜
お友達犬ココちゃんとオリバー君のお誕生日プレゼントを買いに来たのに
気がつくと口にくわえて「ボクチャン、コレに決めた!」もう離しません!離さないぞ!!
ブタの耳?(私は苦手なので一度も与えた事も触った事もなく…)
あーもうダメダメ!それはヤダ〜〜と言っても絶対!離さないチャンス。
結局プレゼントそっちのけでブタの耳?だけを買わされて帰って来ました。
次はもうお留守番ねっ!!
[PR]
by yayz | 2017-09-02 15:05 | | Trackback

久しぶりのアップです!

ご無沙汰しています! 気がつけばもう9月でナント半年以上もブログを
放置状態でしたね。写真やメモは膨大な量に増え続け友人に「もう、FBか
インスタグラムをした方が簡単でしょ?」と言われたけれどかたくなにしたくない私。
ぼちぼちアップすれば良い!のだ。

さて、我が家のチャンス君元気いっぱいの夏をエンジョイしています。
最近の彼流のブームは...乾燥しきった雑草畑に(以前は私の大事なハーブ園でしたが。)
出てくるモグラ探し❣️
a0214927_15421236.jpg

a0214927_15475917.jpg

ワンコなので鼻も耳もバツグン!モグラも必死!
顔を出してはチャンスがいないのを確認し草の根を食べてる
a0214927_15544193.jpg

チャンスがしつこく穴を嗅ぎまわると土をかぶせて別の位置へ移動開始
ワンコだからね〜〜次の所で待ち構えてるの。
獲物は見てるだけ、取ったりできない臆病なチャンス君
a0214927_1625674.jpg

その悔しさはパンダに八つ当たり 〜〜??

元気いっぱいなのはイイんだけどありったけのオモチャとさんざん遊んだ後
片ずけられないのは誰かさんと一緒だわね〜^_^
[PR]
by yayz | 2017-09-01 16:20 | | Trackback

**ボクは箱が大好き!


キッチンに居て何か静かにしてるな〜。と思いリビングへ行くと
a0214927_0312020.jpg

あっ!!やってるわ!ダメ〜〜チャンス〜!
a0214927_0301262.jpg

怒るとますますピッチを上げてメチャクチャにする!
a0214927_032250.jpg

新しく開けたテッシュboxに限って取り出すの。
a0214927_0325913.jpg

箱が大きくて頭がスッポリ入ってしまうとフリーズ!固まるチャンス。
a0214927_0335278.jpg

箱を取ってあげるとママに怒られると察して自分から反省室(ケージ)へ。
ママの怒りがおさまるまで出てきません!
a0214927_0513751.jpg

箱??ボクが開けてあげる。
我が家では箱モノは床に置けません!
[PR]
by yayz | 2016-12-18 00:54 | | Trackback

**1年経ちました〜!

チャンスの誕生日は2015年10月20日。
我が家に来て今日で1年が経ちました。
元気にワンパクに育ってくれてありがとう。
これからもいつも一緒に居ようね。
a0214927_22284223.jpg

[PR]
by yayz | 2016-12-08 22:29 | | Trackback

**お外遊び。。。

何にでも興味を持ち、とにかく匂いを嗅いで何かを確かめる以前に
口の中に入れてしまうチャンスはマリリン達と全く違う性格です。
犬種にもよるかな?
裏庭でひたすら土の中、芝生の中、木の根元をホギホギしながら
何かを食べてる。気がついて取ろうとすると呑み込んでしまう。
困った君です。先週末庭でひたすらクンクン探検していたチャンスが
家に入ってソファに寝そべったとたんに、みるみる目が口が腫れあがり
赤くなって身体が熱くなり、サンクスギビングの休日だったけれど
獣医さんに救急で連れて行きました。蜂か蛇か、毒虫か…原因が分からない。
目を離したすきだったので。口の中を見ようとしても腫れあがって開かない。
獣医さんによると蛇に噛まれた跡がないので、多分
蜂を食べてしまったようだ。という事です。刺された時に蜂の針が残っている
そうですが見当たらない!抗生物質を含め3種類の注射と飲み薬…
蜂よりも注射の方が痛かったのか、キューん!と鳴いた。
これで蜂は危ない!食べられない!と学習してくれたら良いのですが。。。
a0214927_15163626.jpg

コレでも少し腫れが引いた方です。
a0214927_15233246.jpg

あ"〜ママ痛いよ〜〜????????????????
a0214927_15291528.jpg

まだまだ知らない事がいっぱい、目が離せないチャンスです!
[PR]
by yayz | 2016-11-29 15:32 | | Trackback
我が家の4代目のワンコは"Chance チャンス"
来た当初は500gほどで死ぬか生きるかわからないほどの状態でしたが。
先日10/20で丸1年が経ちまして、ナント体重5.6kgに増えました。
ポメラニアンが産まれたと聞きブリーダーのところへ出向いたら、全てMix犬。
実は素人のインチキブリーダーそのもの!でした。
でも、マリリンが逝って犬恋しい私達の目を釘づけにしたのは小さな小さな
チャンスが一生懸命餌を食べて、大きな兄弟犬の中で踏まれながら、もみクチャ
にされながらもおもちゃで一人遊びをしている姿を見て、このひどい環境の中で
この仔は生きていけるのか?と言う思いで引き取ってきました。
a0214927_2255975.jpg

ちっちゃいチャンス君が…
a0214927_2281812.jpg

こんなに大きくなっちゃったー
ポメラニアンではなくてコーギーmixのような…
イタズラ好きで元気すぎて、ママは大変です!
[PR]
by yayz | 2016-11-04 02:36 | | Trackback

**親バカ!犬バカ!

ん〜久しぶりにお買い物に来たこのお店!
a0214927_2246384.jpg

ロス近郊に何店舗もあるペット用品専門店。病院、グルーミング、ホテル
そしてワンコデイケアだってある。週末にはレスキュー、アダプションも行われている。
a0214927_2250851.jpg

色々なしつけ教室もあるのです。今日は下調べも兼ねて。
a0214927_22513170.jpg

この子もクラスの予約に来たの。今時珍しいコーリー犬。アイダホ州のブリーダーから
来たんですって。鼻が長〜〜い。
a0214927_2254325.jpg

チャンスのネームタッグを作りました!
a0214927_22554622.jpg

こんなにたくさんあるのに、チャンスの首に合うカラーもリースもハーネスもない!!
どうする?どうしょう〜〜
a0214927_22582179.jpg

結局ね、ワンコなのに。。。ニャンコ用の首輪、しかも 鈴がついてるの!購入。
スゴく嫌がっていましたが、あきらめたようです!!
ポメラニアンはお洋服なんて、必要ない!と思って気にもとめなかったけど
いつの間にかこんなに沢山のお洋服やオモチャが^ ^
チャンスにお土産を一つ買って帰りたいけど、どれもチャンスより大きすぎ^o^
なので、またニャンコ用のオモチャ、しかもネズミね。
チャンス君!それで遊んでます。
a0214927_23163845.jpg

[PR]
by yayz | 2016-02-07 23:16 | | Trackback

**元気すぎるボク!

a0214927_22411630.jpg

ねえ、ねえ、ママ。。。
a0214927_2243145.jpg

遊ぼ、あそんで!
a0214927_22443496.jpg

カミカミしちゃうぞ〜
a0214927_22461118.jpg

。。。。。。。。
a0214927_2248105.jpg

あ"〜〜ヤ メ テ! チャンス〜!!! ダメ〜〜
a0214927_22513123.jpg

さんざん、遊んで疲れてコテっと 大の字で寝てしまう、ボク(チャンス)なのです!
[PR]
by yayz | 2016-02-05 23:06 | | Trackback