**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

**還暦です。

おかげさまで60周年のお誕生日を迎えることが出来ました‼️
歳がバレバレですがあえて、60歳とは言わず60周年と言う。
私が子供の頃は60歳というとおじいさん、おばあさん。のイメージ
今はまだまだ仕事もして元気な人が多いです。私の友人や知人は年齢を
感じさせない若々しく行動的な方ばかりで私も元気がもらえます。
a0214927_16232538.jpeg
福岡の母に電話をして無事に還暦を迎えたよ。と言ったら
子供の頃から病弱だった貴女の事が一番気がかりだったわよ。
と言っていました。親に心配ばかりかけてきたので申し訳ない。
これからの人生は体調と相談しながら楽しく、可笑しく、
大切な人達と大好きなワンコに囲まれた日々を送って行きたいと思います。

この数日は嬉しい事が続きました。
a0214927_16325963.jpeg
朝、ママが( 義母のこと)ピンポンダッシュしてバックドアに
薔薇の花束を置いて行ってくれました。急いで後を追うと
年老いて走れないママがあわてて去って行く姿を見て胸が
ジーンときました。

a0214927_16481047.jpeg
ゴルフで怪我をしないように始めたヨガ、体がガッチガチの私は何度も
ヨガを挫折! でも素敵な先生の指導のもと少しずつ体調も良くなり体も
柔らかくなってきました。 ズンバ(Zumba)は数年前から西海岸を中心に
流行っているラテン系音楽に合わせたエキササイズで今夢中〜!
今日は数年ジム通いして初めて終わった後に友人と寄り道し、お喋りと
コーヒーとそして禁断の??ペストリーを食べてしまい、自己嫌悪。
a0214927_16595268.jpeg
昨夜はLが私の大好きな寿司をご馳走してくれました。一番好きなモノは
甘エビ、カンパチ、ヒラメ、あおやぎ、 みる貝、コハダ…あ〜〜!全部好き。

美味しい物を頂いて,
健康を維持して,
家族や友人と楽しく過ごして、
ママのように80歳過ぎてもテニス(私はゴルフかな?)をして、
母のように90歳過ぎても本をたくさん読んで、
私も頑張らなくちゃ!!
(私の還暦祝いはまだまだ続く…)





[PR]
トラックバックURL : http://yayz.exblog.jp/tb/237777617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yayz | 2017-09-21 17:20 | 何気ない事 | Trackback