人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*友人宅にて。

久しぶりにM子さん宅にお邪魔してきました♪
ロスに来て23年来の家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いてます。
最近ではタイ料理やpho'を食べに行ったり、飲みに行ったりしていましたが
”たまには自宅でのんびりとお喋りもいいじゃない?”
私に紹介したい”奥様達”がいるという事でランチ会を開いてくれたのでした~。~
*友人宅にて。_a0214927_1721195.jpg

彼女のお宅は広大な敷地を誇るゲートコミュニティーで入り口でセキュリティーチェックをされて
そこから家まで車で20分もかかります@@・・・ 中はこんなオウチや^^
*友人宅にて。_a0214927_1725280.jpg

こんなオウチなども・・・豪邸ばかりが立ち並んでいます。夜にお邪魔すると道に迷ってしまうことも^^;
美観や自然をそこなうとして余計な外灯やサインがないのです。
*友人宅にて。_a0214927_1761389.jpg

久々なのでさらに新しい家が建っていてまた道に迷いそうでした。
*友人宅にて。_a0214927_1735718.jpg

私を含めて5人の奥様達の共通の話題は何と言っても”わが子自慢!?”(犬猫ちゃんの事ね)
初対面の方とお話するのは仕事を除いては”シャイな私”なのでどうしょうと思いましたが・・・(え~@@?)
でも”愛犬&愛猫の話”で盛り上がり、お買い物情報や社会情勢や最近のロスの事などなど♪
楽しいお喋りのひと時・・・・・・・(やはり、女性は話し好き!初対面でも心配ない・ない!)
素敵なマダム~達のお写真の掲載の了解を頂くのを忘れていましたので載せられません~。~
M子さん宅には大きな11歳になる白ラブ”チャンピー君”と黒猫”クロちゃん”がいます。
何度もお邪魔しているので素敵な家の中を撮るのを忘れていました^^;
最近は子育てがひと段落したのでピアノやアレンジフラワー・ヨガに趣味を広げている彼女。
Mさんは教育関係のビジネスをされて多忙な毎日、Y子さんはなんとセスナ機の免許を習得されて飛ばれる
そうです。(当たり前か・・・)とっても華奢なお体なのにマラソンもされてスゴイ、ご主人は台湾の方。
M代さんはご主人様が上海人で中国へ行ったり来たりされているそうでもっとお話がお聞きしたかったです。
新たな出会いは嬉しいものです。自分と違った経験を持った方とのお話は本当に勉強になります。
*友人宅にて。_a0214927_17123690.jpg

たくさんのお料理を作ってくれた中でも鮭寿司がとてもおいしかったです。ごちそうさま~! でした。
by yayz | 2014-03-07 18:30 | 友人