人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*元気です!マリリン~♪

昨日の手術でマリリンは5本も歯を抜きました@@
かわいそうに~・・・ハイ。ひとえに飼い主の怠慢です(--;)
かろう~じて、上下の奥歯と前歯(犬歯)3本が残りしかも・・・キレイに真っ白!になってました。
チョット不謹慎ですが・・・マリリンが笑うと、あるいはあくびをすると・・・間抜け?
なお顔に見えて笑ってしまいます^^
肝心な上の歯茎に出来ていたデキモノは腫瘍でなく、歯茎の炎症による腫れでした。
でもそのまま放置するとバイ菌が体中回ってしまう怖い病気を引き起こす可能性がありました。
今は動物学の医療も発達して麻酔や薬も素晴らしいモノが開発されたそうです。
ただ・・・その裏ではどれだけの動物実験がなされたのだろうと胸が痛み、そのような動物達の
おかげで恐怖や苦痛を感ずることなく治療できて助かる命があるのだ。と痛感。感謝の気持ちで
いっぱいです。もちろん飼い主の気持ちを理解してくれて適切な判断をしてくれたドクターにも感謝です。
マリリンは術後だというのに、食欲旺盛!今はよく寝ています。
よく頑張ったね!これからもヨロシクね!歯を大切にします!(歯磨き!がんばろう~)
*元気です!マリリン~♪_a0214927_12281360.jpg

マリリンを病院に連れて行った後、落ち着かなくてマリのものを洗濯して干してあげました。
*元気です!マリリン~♪_a0214927_1229650.jpg

帰って来て、家中の匂いを嗅いで安心したように落ち着きました。
*元気です!マリリン~♪_a0214927_12294679.jpg

一休み・・・zzz・・・・・よく寝ています。点滴の後が痛々しく・・・
*元気です!マリリン~♪_a0214927_12302765.jpg

2日間はいつもの量の1/3位におさえるように。と言われたのに・・・”えっ?コレだけ~?”と催促していました。あまりにも少量だったのか、夜にまたキッチンで”ゴハンチョウダイ”ポーズを・・・でも我慢。
*元気です!マリリン~♪_a0214927_12325248.jpg

ママのそばがいいよね~。ずっと私の後を付いて回るので昨夜は私も早寝しましたよ^^v
by yayz | 2014-02-19 12:53 |