**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*塀越しの・・・犬友。

実家にはワンコがいません^^;犬猫大好き♪の母ですが足が悪いので
お散歩や病気になった時のお世話ができないので飼えません。
御近所さんにワンコ達がいるので実家に誰か来た時はよく吠えてくれるので
家にも番犬がいるようなもので助かっています。
a0214927_20132374.jpg

お隣さんの藤〇さんちの”銀ちゃん・♂3才” 以前はヨーキーの”ジュン君”がいましたが
老齢で2年前に天国へ。よく脱走しては母の家の玄関前に来て”助けて~わんわん♪”吠えて
母は”助けて~って言う(吠える)くらいなら家出しなきゃ良いのにね”と言っては家にあげて
いました。この子はとにかくよく吠えます。こんなに吠えるパピヨンは初めてです^^;
銀ちゃんなりに母のところに来た人が気になってチェックが入るようです。
a0214927_20253658.jpg

右隣の坂〇さんちの”さくらちゃん・♀5才”ムダ吠えは全くしないのですが...
じい~~っと@@見て、後ろからついて来るので初めての人は怖がるんですけど~。~
庭に放し飼いのせいか、どこからともなく脱走する犬^^;
a0214927_20333156.jpg

母がベランダに出て歩行練習を始めると必ず脱走してくるので杖なしで歩けない母は困ってます。
ワンコがいなくても寂しくない母です。
a0214927_20494292.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yayz.exblog.jp/tb/19143931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yayz | 2013-12-13 20:50 | | Trackback