人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*カボスがたくさん^^

今年、実家のカボス・ゆず・みかんの木にたくさん実がなりました。
果汁がたくさん入って、みかんはとっても甘いです。(↓かぼす)
*カボスがたくさん^^_a0214927_22542448.jpg

カボスやゆずは緑色のうちにとりたかったのですが、雨続きで傾斜のある庭なのであぶなくて
とれませんでした。夏は猛暑だったにもかかわらずよく実ったものです。
*カボスがたくさん^^_a0214927_2257251.jpg

ジャングル状態の中に突入~。~

鍋に、ドレッシングに、ゆず・かぼす茶にサラダに、漬物に、ジャムに・・・・・・
冬場の万能素材です^^ ご近所さんやお友達にもおすそ分けしましたがまだまだありますよ~。
今夜はお風呂にも入れて香りを楽しみながらポカポカに~♪
日本のお風呂ってやっぱり良いですね^^
*カボスがたくさん^^_a0214927_2310468.jpg

隣にはもみじの紅葉が・・・
・・・・・ジャングル@@です。
by yayz | 2013-12-04 23:18 | 自然