人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*スージーの悲劇

2軒先に住んでいるPの兄夫婦、子供が居ないのでずっと犬を飼っている。
現在の犬・スージーは道路で瀕死状態のところをレスキューして3年。(推定3~4歳)
誰にでもフレンドリーでちょっとハイパー。車に異常な反応を示して兄達が車で出かけようとすると
あわてて乗り込んだり、車のあとを走って着いてくる・・・きっと、車に乗せられて捨てられたのかな?

いつものように兄が出かけようとして、ガレージから車を出してカーブしようとした瞬間、
なんとスージーの足がタイヤにひかれてしまいました。
車に乗ってすぐにラジオのボリュームを大にし、まさか!スージーが自分を追って来ているとは
気がつかなかったらしい。
私はウチに居て兄嫁の悲鳴が聞こえてきました。兄達は大急ぎで病院へ連れて行き私は祈るだけ・・・
*スージーの悲劇_a0214927_14282952.jpg

2日後入院していたスージーを迎えに行きました!良かった、歩いてる。
幸いな事に後ろ足1本だけで体は大丈夫だったそうです。
*スージーの悲劇_a0214927_1432550.jpg

よっぽど心細かったのか、ママにしがみついて早く家に帰りたい様子。
*スージーの悲劇_a0214927_14352483.jpg

Dr.からいくつかの注意事項の中に6週間は"ジャンプと走ってはダメ!”ん~~スージーに耐えられるかな?
*スージーの悲劇_a0214927_14364656.jpg

今まで以上にパパとママに”甘やかされ犬”になる事、必知^^v
お大事にスージー。早く良くなってね!

病院でこの様な事故で担ぎ込まれるペットが多いそうです。特に車好きの犬が・・・・・・
我が家も教訓として車で外出する時はマリリンが家の中かあるいは誰かに抱っこされているのを
確認して出かけるようにします!!
by yayz | 2013-10-01 15:14 |