人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*昼間でも・・・・・

ほら!いるでしょ・・・マリリンちゃん、気をつけて。
*昼間でも・・・・・_a0214927_1421335.jpg

まだ若いメスのコヨーテです。
今のシーズンは子育ての時期で群れをつくって獲物を追います。
エサを求めてキャニオンから上がって来ているのです。基本的にはシャイなので
単独でいる場合は逃げて行きます。人や子供を襲うというニュースがたまに入りますが
自分より大きいものはよほどでない限りは襲いません。
しかし、小さい犬や猫は襲いますよ。昨年近所に住む小型犬の”ラッキーちゃん”が
くわえられ連れて行かれるのを目撃@@!Pと飼い主と通りがかりの人と3人の連携で
ラッキーちゃんは助かりましたが、30針を縫い精神的なダメージの為に2週間も入院!
現在はキズ跡を残しながらも元気でいます。
Pも何度かノラ猫、子猫を連れて行かれたのを目撃。マリリンが裏庭にいる時は私かPが
必ずボディガード。まったく!犬に人間のガードマン? 聞いたことないし!!
*昼間でも・・・・・_a0214927_1443279.jpg

マリリンは最近パームツリーの上に住んでるアイツが気になるらしい・・・・・
*昼間でも・・・・・_a0214927_14433283.jpg

吠えても”フン!”と無視される、図々しいデブリスです。
*昼間でも・・・・・_a0214927_14344772.jpg

*昼間でも・・・・・_a0214927_1435505.jpg

このくらいの小鹿は狙われやすいです。しかし、鹿もこの時期は特に夜は団体行動で
小鹿を守っていますがコヨーテもお腹が空けば必死!執拗に追い鹿が群れから離れた
隙を見て襲います。
この丘にいると”ジオグラフィック・DVD"さながら動物の生態が分るようになってきました。
次は見たくないけれど、出会ったらどうしよう~~のマウンテンライオンを見てみたい!!
by yayz | 2013-05-26 14:48 | 自然