人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*久しぶりのカップケーキ★

子供が成長するごとに、作らなくなったデザート類やクラフト類・・・・・
プレスクールからミドルスクール(中学校)まではPTAのボランティア活動が
多かったので、バースデーやクリスマスパーティーなどの定番は”カップケーキ”
でした。簡単で可愛く子供達が手にとって食べられて何よりもたくさんの数が
一度に焼きあがるので良く作りました。

明日からメモリアルホリデーの3連休で友人宅と自宅で2日続けてBBQをする
ので大勢で食べられるデザートを考えると簡単かな~^^?即・決定~!

さっそく試食品作り・・・道具も何処へ片づけたか忘れてしまい探すのにひと苦労^へ^
カップケーキ用のベイキング・パンも処分しちゃったかしら・・・?
何でもとって置く私なので絶対にある!どこかに・・・

*久しぶりのカップケーキ★_a0214927_12512444.jpg

アイシングの搾り出しのコツもぎこちなく^^;
*久しぶりのカップケーキ★_a0214927_12532973.jpg

こんなpush upして食べるケーキ(カップケーキの進化?)
*久しぶりのカップケーキ★_a0214927_1255836.jpg

ケーキスポンジと生クリームを交互に入れるだけ・・・簡単すぎっ@@
*久しぶりのカップケーキ★_a0214927_1257130.jpg

イマドキはたくさんケーキ用の道具やアイシング・デコレーションなどが売っているし
クラスまであるんですね~、もう食べるよりも作る楽しさと可愛さの方がい~っぱい^^v
*久しぶりのカップケーキ★_a0214927_13192353.jpg

*久しぶりのカップケーキ★_a0214927_13195064.jpg

子供が小さかった頃を思い出しながら、明日は楽しく作る事にします*(^^)*
by yayz | 2013-05-26 13:27 | お茶&お菓子