人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*今年も完了~!

アッと言う間に5月になりましたね。この時期はやる事が多くて
冷蔵庫の扉に”やる事!リスト”のメモ書きを貼ってひとつひとつ
確認しながらXや〇を書き込んでいます^^;
*今年も完了~!_a0214927_17341424.jpg

ウレシ♪ たのし♪ の”梅酒作り~^^v” 先週末にM子さんのお母様からお電話を頂いた。
思えば昨年「手入れができないし、梅干しや梅酒が造れなくなったから木を切ってしまおう。と
母が言ってるのよ。」とM子さんから聞いて「あ”~”ダメですぅ!ワタシが手入れしますから!
挿し木って出来ませんか~?」などと言ってお母様を無理やり??説得してしまった私^^;
「今年は小ぶりだけどたくさんの実をつけたよ。」と分けて下さった。感謝します(--)
すでに赤く色づいてきた、モタモタしていると気温が↑ってきて暑くなっているので、大急ぎで
昨年の梅酒を空き瓶に移し準備しなければ・・・・・でも毎年コレが楽しい作業なんですね~。
*今年も完了~!_a0214927_17455341.jpg

*今年も完了~!_a0214927_17463569.jpg

*今年も完了~!_a0214927_1747885.jpg

今年は3種類に分けて漬け込みました。色づいて甘味がでた梅はジュースやジャムにします。
*今年も完了~!_a0214927_174805.jpg

昨年の梅を味わいながら、今年も美味しくできますように。
M子さんのお母様もどうぞお元気でお過ごしください。と感謝しながら梅茶を頂きます。
by yayz | 2013-05-03 18:01 | マイ・ブーム