人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*すごい格好で@@~

春一番が吹いてくる~。
花粉が飛び交う季節~。
黄砂に吹かれて~。
な・なんと@@今年はPM2.5という大気汚染までC国から飛散してくる~。
*すごい格好で@@~_a0214927_23173528.jpg

ゴーグルみたいにピタッと目の回りに着いて、花粉からUVカットまでの多種機能を備えたサングラス!
*すごい格好で@@~_a0214927_2318250.jpg

PM2.5をカットできる!(かな・・・?)ちょっと装着するには恥ずかしいマスク!
その他ビニール加工の帽子!UVカット加工のジャケット&パンツスーツ!
よし!完全防備の私。・・・しかし、顔なじみのワンコちゃん達には早朝から吠えまくられ^^;
行き交う山散歩のお馴染みさんからは「アナタどちら様~?」と言われ・・・・・
とても息苦しくて(マスクで)山に登れずに早々と家路に着いた私でした。
当分PM2.5の基準値が越えた日は家におとなしく居る事にしま~す!

*すごい格好で@@~_a0214927_23191510.jpg

いつも澄みきった早朝のオイシイ空気のはず・・・・なのに。
この日、基準値をはるかに越え厳戒注意報がでました。

ソフトバンク・ドーム球場も。福岡タワーも。能古島も。志賀島も。海も。飛行機も見えなぁ~い++;

”空もひとつ。海もひとつ。”なんだよね。
by yayz | 2013-03-13 23:41 | マイ・ブーム