人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*博多の和食・・・・・

なが~~い一日でした!おかげ様で無事にロスアンジェルスへ”快適な空の旅”でした。
(あれ~っ?どこかのCMみたい♪^^!)
私は何かと”縁起かつぎ”をしてしまう方で「最後の・・」とか「おしまいに・・」「さようなら」とか
旅の始まりには使わない・言わないようにしているのです^^;
・・・何を言おうとしているのかって?・・・今回食べてみたい食材?料理があって、結局その店へ
行くことができませんでした。・・・それは、穴子の刺身&しゃぶしゃぶなんです。
”あなご”ねぇ~。穴子はあまり’へ’・・・・の食べず嫌いだったのでしょうね~、
ソレよりは”うなぎ”が好きっ^^v
空港までyoshikoさんが送ってくれて一緒にランチをしましょう。と教えてくれたのがこのお店
*博多の和食・・・・・_a0214927_1752675.jpg

玄界灘海鮮・中州海幸 空港内ANA出発ロビー3F
*博多の和食・・・・・_a0214927_17102470.jpg

*博多の和食・・・・・_a0214927_17105024.jpg

穴子の刺身(ポン酢醤油で)しゃぶしゃぶ・穴子天ぷら
*博多の和食・・・・・_a0214927_17111360.jpg

唐津・呼子のイカ刺しと天ぷら

念のため!? イカも好きなので2人でシェアしました。
とっても新鮮なお刺身~甘味があって美味しい~~。穴子のてんぷらも、イカの天ぷらも最高~!
で、でも私は”あなご”の刺身はXXでした^^; yoshikoさんは美味しい~♪とおっしゃって・・・・・
なぜか!「お肉で言えば”マトン”に似ている。と言えばわかります?」 yoshikoさん「???」
「口に入れた時の匂い、味が似てるの@@;」「そうかな~?」「そうそう!」・・・・・・
と、私の最初で〇〇〇の”あなごの刺身”初試食でした!
ロスにいる友人T子さんのご主人(東京出身)が「yukimiyoさん、博多に帰ったらゼッタイ!
西中洲の〇〇の店行って食べて来てよ!」と何度も念を押されていましたので帰ったらご報告出来ます。
「私はXXXでした~!」
これで今回の福岡での食べつくし?はおしまい。(←あっ!使ってる。でも無事に着きましたので^^:)
yoshikoさん、ありがとう^^

羽田につづく・・・
by yayz | 2012-12-23 17:37 | 外食