人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*実家に置き忘れ~*

飛行機の”荷物重量制限”という制度をキチンと守る為に!泣く泣く置いていくモノ
があったりして・・・今年の2月にLAへ戻る時はそれでも何年かぶりに”船便”という
”奥の手”も使えど、まだ持ち帰りたい物が。母が呆れて「海外引越しサービス便を
使うしかないんじゃない」と言い出す始末でした^^:
父が古美術・陶器・木工品などをたくさん持っていたのに、あまり興味のない母はどんどん
処分していたのです^^;「え~~っ@@私が欲しかったのにぃ!」と言えば「こんなの
どうやって海外に持って行くの?」と言われる。東京に住む兄やお嫁ちゃんも「マンション
に倉庫ってないしね~」・・・で!帰国の旅に持ち帰る私なのでありますが、限度があるしね。
そのうち日本に住むかも・・・・・???

そんな私に追いうちをかけて(うれしい~~お誘いなのですよ♪)ykoさんから「お友だちが
お母様の家を処分するらしいの。骨董品やyukimiyoちゃんが好きそうな物がありそうなので
一緒に行ってみる?」のお誘いが。行きます~!行きます~!
*実家に置き忘れ~*_a0214927_23295470.jpg

実際に使われていたキセルと箱。その横には素敵な御香炉。
*実家に置き忘れ~*_a0214927_23311841.jpg

携帯用の天秤。(タバコの葉をコレで計っていたんだとか)
*実家に置き忘れ~*_a0214927_23333589.jpg

砥部焼のtea cupですがココアやチョコレートを飲むのに良いかも。。。
*実家に置き忘れ~*_a0214927_233753100.jpg

こんな感じで・・・・・^^
たくさんの大鉢小鉢や中国茶器を納めたら素敵な小飾り棚やガラス食器etc.
そのお友だちもあまり興味がないらしい・・・・・
大切にいたしますね。

アッ!そのせつは、どうもありがとうございました~。
その方とは・・・・・・

*実家に置き忘れ~*_a0214927_23504572.jpg

この方の(くうちゃん^^)ママさんです!
お元気ですか~? 百道浜(ももちはま)の暮らしはいかがでしょうか~?
by yayz | 2012-11-20 23:59 | お気に入り