**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

*福岡でベトナムPho' ~♪

マイブーム?と言うわけではない。つもりなのに・・・無性に食べたくなる!
たっぷりの香野菜・ハーブをムシャムシャ食べたい時があるのです。
以前、福岡にもアジアンブームでベトナム料理や中国茶専門のお茶屋さんが
あったのに、悲しいかなブームが去ると別な店になっている時が多々ある^^;

寒くなってきたこの頃、通常"博多ラーメン!”を食べたくなる私なのですが
今日はさっぱりとしたスープ系がいいな~。と思っていたら・・・
急な呼び出しにもかかわらずyoshikoさんが愛犬”らら”チャンと駆けつけてくれた^^*
a0214927_947752.jpg

トイプードルのららチャン♪ 初めまして~!”人の気持ちが分かる犬” ん?
本屋で似たようなタイトルが。”犬の気持ちが分かる本” カワユイ^^わんちゃんです。
Pho'が食べられるお店に連れて行ってくれました。(ららチャンは車で待っててね!)
a0214927_91894.jpg

雰囲気も良いし、空間があるお店って落ち着きます。
a0214927_11125558.jpg

ランチタイムだったのでお得なセットメニュー!をコーヒー付きで。
a0214927_9574539.jpg

10種類以上のフォーの中から私は鶏と茄子揚げフォーを。
a0214927_1064280.jpg

スープはやはり日本人向けの味。本場のpho’の味を食べなれている私達には・・・
ミントやレモングラス、香草などのハーブをたっぷり入れてシンプルに食べたかったけど
コレもアリだね! 日本風テイストにアレンジすると美味しいんだな~。
以前日本に住んでいたインド人の友人が「日本のインスタント・カレーのルーをよく使うよ、
インドの友人や親戚にお土産に持って行く。」と言っていたのを思い出した^^;
a0214927_958173.jpg

生春巻きも付いていてるし、
a0214927_9584676.jpg

蓮の実チャーハーンも付いてるし、
a0214927_9595047.jpg

美味しくて、甘い練乳入りコーヒーもついている!(コーヒー豆はCoffee・Nguyen)
a0214927_1001360.jpg

2階にもキッズのプレイルームもあって雑貨なども売っているの。茶器もねっ!
a0214927_1003572.jpg

何か面白そうなモノにくぎ付け~の私にyoshikoさん「yukimiyoさん、やはりベトナムに
行った方がいいわよ~」って。「行きます!行きます!^^v」
a0214927_1111826.jpg

実は、数日前に中国から留学中の息子の友人(ベトナム人)から、私がお茶好き^^と
言う事を知っていてわざわざベトナム茶を実家の方にAir Mailで送ってきてくれたのです。
飲んだ感想は後日に♪

yoshikoさん、ららちゃん、今日はどうもありがとう^^ 
ベトナム行き!積極的に考えますよ~。

忘れていましたがこのお店、冷たいハス茶又は、ジャスミン茶が始めに出ます。
もちろんハス茶にしました。 本場の”ハス茶”を飲んでみた~~い。
ベトナムでハス茶(新茶)が出回るのは一月頃なんですって。

ベトナム料理&雑貨 PHO BAC
福岡県春日市春日 7-96
11:00-23:00 (月曜日定休)
092-571-7877
[PR]
トラックバックURL : http://yayz.exblog.jp/tb/16801044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yayz | 2012-11-15 11:00 | 外食 | Trackback