人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

巣立ったはずなのに・・・?

この2ヶ月あまり軒先に野鳥の巣ができてずっと見守ってきた。(毎年の事です。)
近寄らないように、物音を立てないように、野良猫に襲われないように・・・・と。
遠くから、家の中から、いつも観ていました。
最初はツガイで巣作りをし卵を暖めていたようですが、母鳥がエサを与えている姿が時々
見えました。独立記念日の花火があがる前に無事に巣立ってくれるといいな。と思っていました。
巣立ったはずなのに・・・?_a0214927_16284144.jpg

右側はヒナです。左のオレンジ色が母鳥です。
巣立ったはずなのに・・・?_a0214927_1632291.jpg

小さな頭がチョコンと出ていたのに、いつの間にか大きくなっていました。
巣立ったはずなのに・・・?_a0214927_16323880.jpg

こんなに大きくなってもまだ母鳥からエサをもらっているんですね。
巣立ったはずなのに・・・?_a0214927_1633643.jpg

独立記念日の朝、偶然にも巣から飛び立ったのを見ました。すごく嬉しいやらホッとしたやら^^
巣立ったはずなのに・・・?_a0214927_16355912.jpg

・・・・・・でも、また巣に毎日戻って来て寝ているようなんです。あれから3日も経つのに。
???どうしてなんでしょうか。他に小さなヒナがいる様子はありません。
まだまだ空き巣を撤去できないし、外壁の塗装もまだ始められません^^;

来年もこの時期に巣立った鳥が戻って来て、巣作りをするんだろうな~。
巣立ったはずなのに・・・?_a0214927_16542522.jpg

マリリンも見守っていましたよ!吠えなかったし。ねっ^^v
巣立ったはずなのに・・・?_a0214927_16523944.jpg

今日はパスタサラダとワインで軽いDinnerです。 
巣立ったはずなのに・・・?_a0214927_16533130.jpg

その分Dessertはしっかりと、頂きます!
by yayz | 2012-07-08 17:04 | 自然