人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

♪~4th of July~♪

アメリカの独立記念日。今年で234周年!! 年に一度花火を自由にあげられる日。
私が住んでいるCityは自然保護区や野生動物の生息地もあるし樹木が多く、しかも
歴史的建造物(120年前の教会や家、ニクソン前大統領が最初に始めた弁護士事務所
など)があって花火やキャンプファイヤーなどは禁止区域なのです。
例年は花火があげられるCityに住んでいる友人宅でPartyをするのですが、今年は
お隣に住む兄夫婦宅でBBQでした!
♪~4th of July~♪_a0214927_8315367.jpg

2週間ほど前から街のあちらこちらでこのような認可されたお店が出て18歳以上の大人が
購入する事ができます。もちろん買っても7/4まで待たなければ、花火はあげられませんけどね^^*
♪~4th of July~♪_a0214927_836970.jpg

♪~4th of July~♪_a0214927_8365828.jpg

今日は大人よりも子供達がたくさん!子供のいない兄夫婦の教え子達が遊びに来て賑やか^^
皆、プールからあがってTV観戦やらお庭でおしゃべりやら・・・^^
♪~4th of July~♪_a0214927_8373246.jpg

リブ・アイステーキ&ジャンボ・ホットドッグ
♪~4th of July~♪_a0214927_83898.jpg

♪~4th of July~♪_a0214927_8401011.jpg

簡単に!多めに!!子どもが好きなメニューで!!!
♪~4th of July~♪_a0214927_9114560.jpg

♪~4th of July~♪_a0214927_8404925.jpg

ペーパープレートやプラスチィックの器にもすっかりなれました!こんな時はホント便利です。
♪~4th of July~♪_a0214927_8383528.jpg

♪~4th of July~♪_a0214927_8411977.jpg

Suzyも子どもが大好き!一番はしゃいでるかも^^vサマーカットもばっちり。
♪~4th of July~♪_a0214927_8415652.jpg

♪~4th of July~♪_a0214927_8474975.jpg

暗くなるとバルコニーでLA全体の花火が見られます。Suzyは怖がるんですけどね@@
♪~4th of July~♪_a0214927_850546.jpg

あっ!鹿の母子が遊びに来ています。今夜何が起こるか分からないのに・・・・・
♪~4th of July~♪_a0214927_8593073.jpg

Summer Timeなので8時頃ようやく暗くなり始まりました。(写真がよくないです^^;)
♪~4th of July~♪_a0214927_859572.jpg


 Happy  4th. of July~~♪♪

あ~私はやっぱり日本の夏の花火大会が大好きっ^^ 
そういえば大濠公園はいつだったかな~?
by yayz | 2012-07-08 09:34 | 出来事