人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

男子専用~畑★

あ~、もう初夏ですね。ジャカランダの薄紫の花があちこち咲き始めて綺麗です。
先日P&仲間達がイソイソ♪と”ワインの店”やビア・ホールへ出かけて行き何やら
話がまとまったようです!・・・・・・よせば良いのに畑でハーブ&野菜作りです^^;
今年は小規模にして、とうもろこしやメロン・スイカなどはやめて使用頻度の
多い野菜にするんだとか・・・ナンだかねぇ~(’・’)買った方が安いと思うんですけど。
まぁ、頑張って下さいな!収穫の日を楽しみに待ってますから。


男子専用~畑★_a0214927_5112123.jpg

昨年は畑を休ませたのでまずは土ならしから。
男子専用~畑★_a0214927_5174687.jpg














あれ~っ?
他の2人は?
種やプラントを買い行き、今年は分担作業にしてスプリンクラーにタイマーを
朝・夕にsetするんだとか。
男子専用~畑★_a0214927_5243236.jpg




トマト・ビーンズ・ズッキーニ・ルッコラ・スイスチャード・ナス・にんじん・バジル・オレガノ・ほうれん草きゅうり・オクラ・レタス・スノーピース・etc.




男子専用~畑★_a0214927_5511770.jpg



畑のまわりに
モグラ君がアチコチ出没! 
そして彼らも待ってるし・・・番犬ならぬ番人が必要な
”男たちの畑”

男子専用~畑★_a0214927_635475.jpg
by yayz | 2012-05-19 06:18 | 健康