**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

☆犬の気持ちが分からない人...

.....の気持ちが分からナァ~イ^^!!

犬や猫を飼って居る人に共通して言える事は「我が子自慢より→わがワン・ニャン自慢」
の方がリキが入っての熱弁・・・特に!「パパとママどっちが好かれているか・・・?」
な~ぁんて話を始めるとスゴイのダ~。

私も物心付いた幼き頃からずっと犬がそばにいた。当時何処にもいたスピッツ。”ベル”
猫もいた、三毛猫”たま” ポピュラーな名前。今はレトロな昭和の時代^0^あはっ。

ダーリンと結婚の条件のひとつ(た~くさんあるのですが・・・^^)として、犬を飼う事!
Pはもともと猫派、私も猫が大好きっ!・・・しかしある年、突然に喘息が出て、猫やウサギの
毛にアレルギーがある事が判明。飼ってなかったけれど、猫ちゃんがいるお宅へ行く時は
要注意!になってしまった。だから、家の中には猫はいません。

友人の中に犬猫嫌いな人はいないけれど、飼った事がない友人は何人かいる....
会話の中で「ウチのクッキーが散歩の途中で、ママ~疲れた~、抱っこして~って言うんだよ」
と言ったら・・・・・「うっそ!犬が言う訳ないじゃん! 言葉なんて話せないわよ。あはははは」
そうですけど~^^;話せなくても目が言ってるし・・・・
「まさか~ナイナイ!ありえない、動物なんだし、がははは^0^.....」
「だいたいさぁ~、犬や猫に向って何?あの〇〇な言い方~あきれちゃうよ、まったく~わっははは」

・・・・・・・・(--);覚えておきますっ!アナタのその言葉・・・・・・・・・
a0214927_63469.jpg

在りし日のクッキー&ラッキー
a0214927_6563922.jpg

左:クッキー、1985年香港生まれ。右:娘ラッキー、1988年東京生まれ。
とても賢い、それこそ私達の言葉が良く理解できる犬たちでした~☆
a0214927_781861.jpg

P の妹が描いてくれました。
a0214927_7143825.jpg

マリリン1998年ロス生まれ。当時ご近所さんからスカンクと間違えられていました。
a0214927_722236.jpg

ママ~遊んで~♪・・・・って言う顔してるでしょ?そうなんです!私をけし掛けてるんです!

・・・・そんなこと、言うわけないじゃん!
と言っていた、アナタ様!  ある事がキッカケで犬を飼い始めましたね....
「犬なんだからさ~あんまり甘やかしちゃイケナイんだよ!ね、お母さん!」と言っていたのに。。。
今では「俺のレイちゃん!お父さんと一緒にネンネしましょ~~♪♪」 れれれっ???
なんなんだ~!「散歩はね、ガラスが落ちてるかもしれないから行かなくても裏庭でいいよ。」
???だから、犬なんでしょ?散歩が大好きさ!ねぇ~@@
このお方、どこへ行くにも娘(犬)さんと一緒♪
旅行も行きたくないんだって~「レイちゃんを置いていくなんて~~!俺はやだよ!」

a0214927_7433555.jpg

Sさん、アナタの事です!!最近やたら〇〇言葉使っていまちゅね~ ^^vあれ~っ?

毎年、レイちゃん(Ray)カレンダーをX'masギフトで頂いています。はい^^vありがとう。
a0214927_7551042.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yayz.exblog.jp/tb/14939279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yayz | 2012-03-28 07:45 | | Trackback