人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

日曜日の朝に...

今日も快晴のロスです^^かなり暑くなってきました。久しぶりに裏のキャニオンへ
お散歩を兼ねてwildflowerを見に行きました...予感的中!このようなお天気は
動物も同じ、Trail(遊歩道)に出てきます。例のアイツにも会いました!
春ですからね~卵からふ化してアチコチに現れています.....

(注)ニョロニョロ系が嫌いな方はこの先見ない方が良いかも^^
でも怖いもの見たさに?  見たい方はどうぞ・・・


まずはwildflower...名もない草花と思っていてもちゃんと学名があります。
凝り性の私は一度”ハマッテ”しまうと大変なので~「野草、野花ね~」でおわり^^;
日曜日の朝に..._a0214927_12391271.jpg
日曜日の朝に..._a0214927_12344490.jpg

”mustard weeds・マスターウィーズ”これが強烈なアレルゲンの元。。。
今年もあちこちにブタクサなどと共におおい茂るでしょうね。あ~ヤダヤダ!鼻が~
日曜日の朝に..._a0214927_12273736.jpg


ほら!いましたよ。日向ぼっこでもしていたのでしょうか?ラドル(ガラガラ)のコイル
が7つ。と言うことは7歳。♀か♂か分かりません!マルマル太った”ガラガラヘビ”君。
日曜日の朝に..._a0214927_12541195.jpg

イタズラや怒らせない限りは向かって来ません。そ~っとしてあげれば、茂みの中や
キャニオンに行ってくれます。遅いですけどね^^;ココは彼らのテリトリー。
むやみに石を投げたり、殺してはいけませんXXX
ラドルスネークの天敵は、キングスネーク、コヨーテ、鷹そして人間でしょうね。

日曜日の朝に..._a0214927_1311962.jpg

日曜日の朝に..._a0214927_146333.jpg

このぐらいのウサギも食べてしまいます!モグラやネズミも・・・
日曜日の朝に..._a0214927_1325764.jpg

遊歩道の名前が”ラドルスネーク”と付いているぐらいですからね・・・^^;
日曜日の朝に..._a0214927_13383892.jpg

今日の目的地は頂上のwater tankまでの往復6miles!ガンバ~♪
日曜日の朝に..._a0214927_13491070.jpg

ちょっとスモッグかかかっているけれど、私達の住む丘からパレスバーデス半島や
カタリナ島が今日はよく見えます!

気温25℃あって紫外線も強かったのに、うっかり日焼け止めを忘れて・・・--;
バッチリ、日に焼けてしまった~。これから気をつけねば・・・・・・夏はすぐそこに!
by yayz | 2012-03-05 13:53 | 自然