人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

母のお誕生日~☆~♪

2月13日は母の誕生日。毎年この時期に福岡に居る事がなかったので
私も兄も電話とメール、時にはギフトにカードを添えて。祝うだけだった。
今年は偶然に兄も帰福していて「もしかしたら、我々が結婚して初めて
家で誕生日祝いをしてあげるんじゃない?」子供が小さい時は2月に実家
に戻る事は難しかったし、2月は何かと忙しい・・・ナントも親不孝な私。
父の看護で大変な時期があった母も今年で87歳。
足腰がすっかり弱ってしまったけれど、まだまだ元気な母。
来年は「喜寿のお祝いだね!家族全員集合だわね。」と言うと
「わぁ~、しっかりしないと!今から楽しみ^^」と喜んでくれた。

母さん、今でも本当に一人で頑張ってくれて、ありがとね~。
(実は立て続けに母の姉妹が亡くなり精神的に頼りにしていたので
父が他界したときよりもずい分落ち込んでしまい心配していたのですが
何とか元気になりかけているこの頃の母です。)

夕方、東京の義姉と甥っ子から{おめでとう!}電話に
嬉しそうでした^^。そうだよね、いくつになってもうれしいよね。

夕飯は母の大好物のステーキにグラタン、かぼちゃのソテーにカルボナーラ
・・・・・私は苦手です^^;でもガンバって作りましたよ~。
87歳の”元気の素”はこの肉好きからでしょうか...
写!し~~ん!!撮り忘れるほどキッチンで大忙し。
お昼ごはんを食べていなかった母が待ちきれなくて食べちゃいました~!

博多の方で打ち合わせがあった兄にケーキを頼んで買って来てもらいました。
わっ!ちっちゃい^^;・・・・・でも食後に食べるデザートはこのくらいでないと。
母のお誕生日~☆~♪_a0214927_23512578.jpg

本当は母の大好きなニューヨーク☆チーズケーキを作ってあげたかったけれど
大きなオーブンがないので作れません。ゴメンネ!!

あっ!そうそう。ケーキにローソク付けて”はぁ~ふう~~^0^”してる写真が
あるのですが、ご本人「あら~嫌だわ、お化粧もしてなくてシワだらけの
おばあさんに写っちゃうじゃないの!やめて~」って。
あの~87歳のおばあさんじゃないんですかぁ~?! @@;

母のお誕生日~☆~♪_a0214927_033161.jpg

春はもうすぐ、がんばって! 元気出して! 母さん!


夕べ、アジア旅行中の息子君とLAのダーリンから”Happy birthday” 
callがあった。「よかったね!母さん、皆母さんの事を思ってるからね~」

息子君、ラオスから明後日はタイへ。・・・大丈夫なのかしらん??
ん~体がもたないので、考えるのは止めておこう・・・・・
いくつになっても「母が子を心配する心」って変わらないんだな~。
母さんにも同じ想いをさせてたんだな~。そういう私も、遠くへ嫁に行って
しまったな~。って申し訳ない気持ちでした!
by yayz | 2012-02-14 00:12 | 出来事