人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

お久しぶりねっ^^

高校時代の親友J.K.と久々の外食~!!しかも夜に~~。
お互い足腰の悪い母が居るので、夜はなかなか出られないし
昼間は彼女は家業をしっかりと支えているので、私みたいに
お気軽に外出!とはいかない。かれこれ3ヶ月の帰福にもか
かわらず、やっとスケジュールが合いました!もう一人Oさん
彼女は仕事の都合でやはり無理だった~。メールや電話では
元気そうなのだが・・・・・
祇園駅で待ち合わせてJ.K.の行きつけの店「白つぐ」さんへ。
たくさん、積もり積もった?”女子(オバサン?)のお話”が
あるのでカウンターではなく奥へ。この店全体に木のいい香り
がするし、素材をこだわった創作料理なので体に優しいから好き。
お久しぶりねっ^^_a0214927_153227.jpg

お久しぶりねっ^^_a0214927_15305913.jpg

前菜前に暖かいスープ・・・そしてワインでカンパ~イ♪
お久しぶりねっ^^_a0214927_1538841.jpg

もう菜の花が出回ってるのね~。
お久しぶりねっ^^_a0214927_15394053.jpg

白子のおすましと手作りこんにゃく~、どうしたら?このようなお味がでるんだろ・・・
お久しぶりねっ^^_a0214927_15415871.jpg

さわらの炙りも鯖も美味しい^^やっぱり博多の魚は活きが良いネ~!!
お喋りしながら近状報告、もうすぐ彼女の娘に子供ができる(2人目の
孫、いいな~楽しみだろうな~)
お久しぶりねっ^^_a0214927_1552494.jpg

お久しぶりねっ^^_a0214927_15492958.jpg

穴子の煮付け~。器も素敵^^
お久しぶりねっ^^_a0214927_15552739.jpg

せりご飯~。
お久しぶりねっ^^_a0214927_15542793.jpg

チョコムースに晩白柚(←最近果物屋さんや八百屋さんで気になる存在)
酸っぱくなく、ほど良い甘さがデザート向きです。(ばんぺいゆ))

二人のお喋りは子供の事から親の事・・・そして孫の事。若くして結婚したJ.K.
彼女の子供達も若くして結婚し、チョー若い”おばーちゃま” いいないいな~
私も”孫が★~い!!” 
しかし、のんびり屋の息子君、夜メールが入って「ベトナムで元気に旅行中!
明後日、アンコールワット遺跡に行って来る!」とあった。いいな~、世界遺産。

私の「孫娘を抱っこする!」夢はまだまだ遠く、先の話かも^^;
by yayz | 2012-02-05 16:13 | 外食