人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

今日は節分!鬼は~そと♪^^

縁起担ぎが大好きです^^ これも一種の気分転換!と考えています。
ウチは豆まきは夜7時!と決めています。(何故かな?)
今日はと~っても寒いし母と2人だけなので玄関と勝手口を開けて
大急ぎで鬼退治!!「鬼は~外!福は~内!!」家内安全!無病息災!
何でも良いから?四字熟語の掛け声を~~~^0^「ほら、母さんも!」
ナントも祭り好きな私。母が「声が大きすぎるわよ!」と言っていたのに
結構ノリノリだった・・・^^v(大丈夫!大丈夫!ご近所さんは窓閉めてるし)
今日は節分!鬼は~そと♪^^_a0214927_23364172.jpg

京都鶴吉信の”福ハ内” お多福豆の形をして上品な白餡。
今日は節分!鬼は~そと♪^^_a0214927_23443831.jpg

恵方巻。今年は北北西へ向かって「願い事」を念じながら・・・がぶりっと!*^0^*
小さめに巻きました!? 母と2人で無言でもくもくと、パクパクと・・・・・
願いを噛みしめて~
夕飯はそれだけでお腹いっぱい~!
by yayz | 2012-02-03 23:57 | 出来事