**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

おひなさま~♪

以前より見たかった陶芸家の一人「岡崎順子」さんの”おひなさま展”に行った。
ブログの写真よりも、実物はもっともっと可愛いです。やはり手に取らないと・・・・
土や釉薬、型...なんだかホッコリ♪するんですよね~。暖かい☆
正統派のお雛様も好きですがカジュアルで遊び心がたくさんあるのも楽しい^^♪
a0214927_1272535.jpg

(*写真がぶれてしまい申し訳ありません^^:)
a0214927_1284863.jpg

一つ一つのお顔がユニークで作家さんが創作されている時のお顔が
浮かんでくるようです^^:大変だけど楽しそう・・・♪
megumuさんとtoiroさんのコラボ ”お雛さまレシピ”も頂きました!
a0214927_1212442.jpg

本当は3段飾りが欲しかったのだけど、LAまで重量制限が++!
ずっとリビングに飾れるモノがいいな~とコレにしました!
迷いに迷った挙句の決め手は”お内裏様”がダーリンに似ていたから!
”お雛様”は残念ながら似てないかも~、真ん丸ですからワタシ・・・(・へ・)
久しぶりに姪浜方面へ行きました~子供の頃は海水浴や潮干狩りなど
で生の松原など行ったんですけどね。
「frangipani」さん、金曜日は色々とお話をさせて頂いてありがとう
ございました。とても素敵なサロンでした!
a0214927_12281972.jpg

a0214927_1222246.jpg


お奨めの近くのsweetsのお店「sugar bear」とても美味しかったです^^v
通りがかりの「ふくろう」という喫茶店もお奨めです!
a0214927_20461454.jpg

初老のマスターはコーヒーの濃さを聞いてから淹れてくれるのです!
ランチも素材にこだわって^^v
a0214927_2048965.jpg

家を改造して作られた静かでjazzが流れるこじんまりしたお店ですっかり長居をして
マスターに「お雛様」を見せちゃいましたよ。
a0214927_20511726.jpg

すぐ近くなのにお互いの存在を知らないなんて、残念!
 また姪浜方面へ立ち寄りたい3ヶ所でした~♪



*陶房 芽
〒819-1151 福岡県糸島市本913 芸術村内
tel 092-321-1718
http://potteries.exblog.jp

*うつわ屋フランジパニ
福岡市西区姪の浜5-1-13
tel 092-892-6539
www.frapani.com

*珈琲と手料理 ふくろう
福岡市西区姪浜4-22-41
tel 092-883-3221
[PR]
トラックバックURL : http://yayz.exblog.jp/tb/14555113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toubou-megumu at 2012-02-01 23:02
こんばんは~~yayzさん

この度はお雛様展にお越しくださり、ありがとうございました

そして素敵にご紹介くださり、感激しました~~

ふくろうというお店・・私も知りませんでした

すごくおいしそうです♪
次回、ぜひチャレンジしたいと思います^^

いつかyayzさんちのわんちゃんに会ってみたいです
かわいすぎる~~~。
Commented by yayz at 2012-02-02 12:18
芽さんへ、コメントありがとうございました!
とても忙しい方とお聞きしていました、作品が仕上がるまで
緊張の連続でしょうが、どうぞお体にお気をつけてまた作品
を見せて下さいね。(写真がブレて残念でしたが芽さんの
ブログにバッチリ載っているので良かったです^^;)
マリリンも13歳ですがまだまだ元気印の子です!
by yayz | 2012-01-30 12:38 | アート | Trackback | Comments(2)