人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

出たぁ~~@@:

以前から”I sow it !"(私は見たわよ!)”We sow him too !”
(私達も見たわよ!)と言われた噂の超本人(猛獣)マウンテンライオンが~。
コヨーテの仕業かボブキャットの仕業か分からなかったが、大人の牡鹿を
狙えるのはこの動物しかこの辺ではいないだろう・・・Rangersを呼んで
確かめたら”多分そうだ。”と言われた。・・・・・・出没時間はマチマチ。
昼夜問わず出没するらしい・・・・・友人からよく「え~?LAって都会でしょ?
どんな所に住んでるの??」と聞かれるが最近はわざと「LAにもサファリ・
パークみたいな所があるのよ!入場料なし!ウチに来る~?」「やめとくわ。」
住んでいるHillの上は80件もない住宅地で坂(出入口)が1つしかない。
後方は果てしなく続く渓谷。ここのコミュニティでは日本でいう町内会長のような
お世話役の人(ボランティア)が居て年に2回ほどミーティングなど行っている。
早速全員にEメール・手紙での情報が回ってきた。
出たぁ~~@@:_a0214927_5465040.jpg

我が家でも最近マリリンを裏庭にほったらかし^^:にしていたので
安全強化対策を決行!急に家の中に閉じ込められた彼女は訳が分からず
”ママ~お外行きたぁ~い”の目光線ビーム@@。。。しばらくは無視!
私かpか必ず見ていないと”あっ!!”と言う間に襲われちゃう。背後から狙うらしい。
出たぁ~~@@:_a0214927_5525236.jpg

木陰でお昼寝が大好きなのに、家に入れられて冷房の前でずっと私を見ている・・・
可哀想だけどゴメン!マリリン!!ガマンして~!!!
出たぁ~~@@:_a0214927_6193524.jpg

後方の渓谷・・・今夏、珍しく”センチュリー・プラント”が咲いた!(黄色の花です)
2番目の丘まで以前は毎日のように歩いていた...(6マイルほど)今は?週2回
ほどかな~色々とやる事が多くて・・・^^;

今日のお茶は・・・プーアル茶とゴマあん入り白玉だんごを大好きな器で・・・
出たぁ~~@@:_a0214927_6395893.jpg


遊びに来てくださってありがとう(☆^▽^☆)
by yayz | 2011-09-03 06:53 | 自然