人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**cha no wa**

yayz.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた事を気ままに...お茶を飲みながら...

キッチンのお気に入り*^^*

キッチンのお気に入り*^^*_a0214927_7465045.jpg

夏の初めに”Cold water creek"で見つけてから大活躍している
陶器製のコランダー!(普通のざる、さくらんぼとブルーべリーの柄入り)
プラスチィックと金属の匂いに敏感な私は熱いモノを濾すのが嫌だった。。。
コレは熱湯を通しても、レンジにかけても、水はけもGood!
そのままテーブルに置いても、カワイイ♪ 
友人にプレゼントしようと思い2個購入したけれど、ゴメンネ~(^-*)
自分で使っちゃってる~♪
キッチンのお気に入り*^^*_a0214927_8101953.jpg

コレは、ご存知”ガーリック・フレッシュ”陶器製でガーリックを室温で
保存でき、ほぼ毎日使用するスパイスなのでカウンターの上に置いている。
キッチンのお気に入り*^^*_a0214927_6453166.jpg


Trader Joe'sで出始めたこの2種類。”Smoked sea salt"は薄切り牛肉
をオイル又はバターでささっと炒めて食べる時にコショウと一緒に味付けすると
美味しかった。(かけ過ぎに注意!)
今はBBQの時期なのでステーキ肉の味付けに”Hickory Smoked  Salt"
(コレがなかなか売っていないのです)とLawry'sのガーリックソルトやレモン
ペッパーなどのスパイスと一緒にかけて焼くと美味しかったです!!
隣にあるSugarはチョコやコーヒービーンズが入っていて・・・
実はまだ使いこなしていない!冷たいデザートを作った時に振りかけてみよう
かな~、匂い付けに。。。何だかザラザラしそう^^;


”正山小種(ラプサンスーチョン)とチョコレートケーキ”
キッチンのお気に入り*^^*_a0214927_8503947.jpg

中国の紅茶でとってもクセのある香り、でも一度はまるとやみつきになってしまう。
かのアガサ・クリスティーも愛飲したそうです。どんな香り?と言われれば・・・
中国茶のクラスで笑われてしまったのですが~「正露丸の匂いに似てる<'ヘ'>」
松柏(しょうはく)と言う中国独特の松の燻製香をつけたユニークなお茶。
香りは強いけれど、味は以外にマイルドで渋味がなく、ミルクティにしても
美味しい。息子が台湾から買ってきたカカオ60%のチョコを使ってケーキを
焼きホイップクリームたっぷりかけて食べた。
スモーキー&ビター味のSweets Timeでした!



www.coldwatercreek.com
by yayz | 2011-08-15 09:21 | お気に入り